« 月火の物事(☆) | トップページ | Robot Watch : 第11回ROBO-ONEレポート »

2007.03.28

土曜出勤との脱走と追跡。(☆)

 うちの会社の勤務体系は週休二日弱。「弱」って云うのは何かって云うと、土曜日はときによって出勤の時と休みの時があるからです。まあ協力者が見つかれば多少の融通は利くもので。実は先週のROBO-ONEも、本来は出勤日だったのをいろいろ細工して、見に来られるようにしていた次第だったのですが。
 ようよう来年の勤務シフトも出回りまして。そういえばROBO-ONEサッカーの日程出てたっけ、と。ふいに思い立ってシフトとつき合わせてみたのですが。

 6月30日…… 出勤。

 ……まあ、まだ先のことだし、今から調整すればどうにでもなるか。でも月末だなあ。そう思いつつ、ちょっとさかのぼってみて。今度は大阪のロボファイトの日程をチェック。

 5月12日…… 出勤。

 待て待て待て。おかしいどうなってるんだこれは。そうそういつもいつも出勤してるわけではないのに(自主出勤日はこの際除外)どうしてこうかぶりますかぶつかりますか。
 ……あんまり交代してもらうのも悪いしなあ。そもそも新人さんの教育係とかになっちゃったら、うかうか休むわけにもいかないし。……ううむ、とカレンダーとにらめっこもするそんな日でした。
 つまり仕事は山場を過ぎたと言うことですね。やれうれし。

|

« 月火の物事(☆) | トップページ | Robot Watch : 第11回ROBO-ONEレポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14441126

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜出勤との脱走と追跡。(☆):

« 月火の物事(☆) | トップページ | Robot Watch : 第11回ROBO-ONEレポート »