« リーニエンシー(☆) | トップページ | チケットあるよ。(☆☆☆) »

2007.03.01

X41T-Vへの道。(☆☆)

 ローソンでROBO-ONEのチケットを買おうと思ったら、家の近くにローソンが全然全く無いと言う事が判明。
 あした会社帰りに買ってきます。ローソンチケットって使うのはじめてだなあ。

 さてX41TをVista化する計画は、お片づけがひと段落したらとりかかることに仮決定。とりあえず必要になりそうなものをピックアップしてみます。

・Window Vista (グレード未定/\40,000位?)
・交換用HDD (1.8インチ/9.5mm厚 Travelstar C4K60の60GB版 \20,000位)
・Ready Boost用フラッシュメモリ(サイズと容量から云うと、コンパクトフラッシュの4GB位?)

 こんなところですか。結構お金かかるかな。
 と、云う風に調べていたら、意外なところで出費があることが判明。なんとうちには外付け型のDVDドライブがありませんでした。
 まあ、のちのち新調する予定のデスクトップにも使いまわすと考えれば、先行出費と割り切る事もできます。どのみち必要になるものですしね。

 まあ目下のところ、一番気になっていると云うか不安なのは、BIOSの更新が必要ってところ。
 当然といえば当然の話なんですが、どうにも手前生来不調法で、前にBIOSの更新でしくじってマザーボードを一枚おしゃかにして以来、どうにもBIOSと聞くと不安が先に立つ性分なのです。
 Vista化に関る他の部分は。最悪うんともすんとも言わなくなっても、HDDを元のものと交換しなおせば、何事もなかったかのようなフリもできようものですが、ものがBIOSではそうもいきません。不安だなァと昔の失敗を引きずり続ける昨今です。とほほ。

|

« リーニエンシー(☆) | トップページ | チケットあるよ。(☆☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14092307

この記事へのトラックバック一覧です: X41T-Vへの道。(☆☆):

« リーニエンシー(☆) | トップページ | チケットあるよ。(☆☆☆) »