« 遅れて来た繁忙期(★★) | トップページ | 2025リニア新幹線(☆) »

2007.04.25

i-Bean(アイビーン)(☆☆☆)

リンク: Arisawa Online 【アナログチューナー付きヘッドマウントディスプレイ「i-Bean(アイビーン)」発売】.

 眼鏡前提と言う商品設計があまりにも漢らしすぎます。サングラス付属って言う説もありますがそういう問題ではなく。この手のものにしては価格が安価なのは面白げなところですね。さすがにまだ、うっかり買っちゃう、と言うレベルには到達していないですが。
 入力系統がどのくらい充実しているのかとか、画面解像度など次第では、面白い使い方も浮かびそう。と言う以前に、ロボット系な皆さんに需要のありそうな一品です。

 レトロが前に装備していたスーパービハインドカメラ(仮名)の視点の映像が、まさにこのカメラから、とか。……酔いそうですね、どうも。

|

« 遅れて来た繁忙期(★★) | トップページ | 2025リニア新幹線(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ノン眼鏡の方にも優しい度無し眼鏡標準装備。

 眼鏡の普及にも一役買ってくれそうですね。
 自分はその一点に期待します。

投稿: サンドマン | 2007.04.25 22:43

>サンドマンさん

 フハハハハ、誰が一番早く釣れるかと思っていたら!
 冗談はともかく眼鏡の普及と言う観点からはどうなんでしょうね。
 伊達眼鏡は邪道だ、と、我らがビッグファイア様は前に仰っていた気がしますが。

投稿: sn@散財 | 2007.04.25 22:46

なんとなく、めっちゃ使いにくそうに見えました(笑)

HMDでゲームとかプレイするのには昔、憧れた記憶があるですが…

投稿: rainplug | 2007.04.25 22:55

 なんていうか、実物を見ないとなんとも言えない、の好例ですよね、こういうのは(笑)。

 HMDでゲームをするのは、なんか色々な意味で首がつかれそうです……。

投稿: sn@散財 | 2007.04.26 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14846469

この記事へのトラックバック一覧です: i-Bean(アイビーン)(☆☆☆):

« 遅れて来た繁忙期(★★) | トップページ | 2025リニア新幹線(☆) »