« 2025リニア新幹線(☆) | トップページ | 第18回関東組ロボット練習会 in 文京シビックセンター »

2007.04.27

気がつけば、ホームのベンチで。(★)

 挽肉の夢を見ました。なんか段ボールに入ってるの。焼いてある挽肉が。
 それを段ボールから手づかみで出して、野菜に挟んでるんですよ。せっせと。へんなの。

 仕事のあと新人歓迎会だったので、非常に調子良く飲んでいたわけですが、なんだか知らないうちにすっかり酒に弱くなっていた事実が判明。いや、体調悪かったのかな。寒かったから。
 不思議なもので、皆と別れるまでは全然平気だったんですが、駅にたどり着いた後はてんでダメ。どうやって帰ってきたか分かりません状態です。
 ……一回電車を乗り過ごして、逆方面に乗り換えて、亡命先最寄の駅までたどり着いたところで、ベンチでばたり。
 なんか30分くらいそこで寝ていたみたいですが、駅員さんに起こされて帰宅。そしたら背広着たままソファでばたりと行ってたらしく。起きたら足をぶらぶらさせてました。ここで挽肉の夢を見る。

 こらいかんと一念発起、異物を体内から排除した後(婉曲表現)、水飲んで水飲んであたまいたいーとやりつつなんとかベッドへ。

 ……寝ている僕は、文京シビックセンターに急いでいて、何故か銀座線が人身事故で間に合いそうになく(銀座線はシビックセンターと絡んでいないので、この時点ですでにおかしい)。時間に間に合うかあわないかの瀬戸際で、タクシーを捕まえるべく大通りをにらんでいました。

 よほど心配だったんだろうなあ。正夢にならないよう気をつけます……。

|

« 2025リニア新幹線(☆) | トップページ | 第18回関東組ロボット練習会 in 文京シビックセンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14870252

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば、ホームのベンチで。(★):

« 2025リニア新幹線(☆) | トップページ | 第18回関東組ロボット練習会 in 文京シビックセンター »