« nanaco営業中。(☆☆) | トップページ | 新機能に気づいていませんでした。(★☆☆) »

2007.04.10

新たなりゼロスピンドル。(☆☆☆☆)

リンク: ITmedia +D PC USER:SSDでクラス最軽量を更新!:VAIO type Gゼロスピンドルモデルで“もっさりVista”に喝を入れた (1/2).

 USBメモリ+CFにマイドキュメントとかで、人がなんちゃってSSDマシンを一生懸命作っているうちに、ソニーさんがきっぱり完全にSSDなノートを作ってしまいました。
 VAIO type Uに比べると、遙かに「ノート」然としたゼロスピンドルマシン。この外見の外連味のなさ加減に、本格的なゼロスピンドルの皮切りとなるマシンではないか、と期待してしまう一方で。こういう商売になるかならないか微妙なラインのものを、ばしッと作って出しちゃう辺り、ソニーってやっぱり好きだなあ。と思ってしまう昨今です。HDDをSSDドライブにただ換装したってだけではなく、実装の仕方を変えていると云うんですから侮れません。

 グラフィックがふるわないのはノートだから仕方がないとはいえ、ドライブスピードの向上により性能も底上げ的に向上。バッテリライフは使い方による部分も大きいと思うので丸呑みには出来ませんが、それでも「HDDを積まない」というマシンのあり方に現実味が出てきた事は、やはり嬉しい舵の切り方です。

 この調子で、秋か冬のラインナップにでも、各社SSDノートが一モデルは並ぶようにでもなってくれると。これは嬉しい限りですねー。

|

« nanaco営業中。(☆☆) | トップページ | 新機能に気づいていませんでした。(★☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14635810

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなりゼロスピンドル。(☆☆☆☆):

« nanaco営業中。(☆☆) | トップページ | 新機能に気づいていませんでした。(★☆☆) »