« もし時間がお金なら。(☆☆☆) | トップページ | ノイジーファン(★) »

2007.04.13

多方面への助走(☆)

・X41Tのファンが異様な音を立てて回っています。一瞬、ファンが異様な音を!? と思ったものの、冷静になって考えてみたら、そもそもファンが継続的に回っている時点でかなり異常です。いったい何。何事なの。と思っていたら、ノートンが普通に動いていたりウィンドウズがアップデートしているだけのような気がしてきました。
 とはいえ、ファンはHDDの近く。交換したHDDのねじがどこかでゆるんで変な振動を受けているのかも知れません。これ書いたらちょっとひっこぬいてネジ締め直してみます。

・すべりこみでスーパーロボット大戦Wを終了し、逆転裁判4にシフト。二週目も気になりますが、お楽しみはそのあとです。
・ストーリーの混ぜ具合が非常に濃厚だったスーパーロボット大戦Wは、最近の中でもかなりお話的にお気に入りとなりました。個人的には、ガオガイガーの勇者ロボ軍団がその他大勢になってしまわず、ちゃんとそれぞれに役割があるのがうれしい限り。ボルフォッグのメルティングサイレンが、ちゃんと原作通りバリア中和なのがおいしすぎます。
・逆転裁判4は2話目に入ったばかりですが、なるほど、これは新逆転裁判1ではなく、逆転裁判4だな、と云う印象ですね。シリーズを通したプレイヤーにはたまらなくじわじわくる仕掛けですが、4から始める、って云う人には、やっぱりいろいろネタ的にも難易度的にも厳しいかも。

・7月の第三回わんだほーろぼっとか~にばるに、と云うか、具体的には28日の練習会に向けて、目下いろいろネタを仕込み中。ストップウォッチ機能を持つソフトをあれこれ物色したり、採点をうまいこと効率よくやるやりかたがないか考えてみたり。うまいこと負担軽減に役立ちたいなあと思うことしきりです。

・会社近くの図書館でパソコン関係の本をあれこれ借りてくる。エクセルの本だけで、棚いっぱいくらいあるのはすごいなあ。

 そんな感じで、亡命先で雌伏の時を過ごしております。
 あ、自宅はいよいよ柱だけになりました。スケルトン状態。間近で見てきた家族の話では、外から見ただけじゃ分からなかったけど、実は相当この柱。痛んでいたと云うか、腐りかけていたらしい、とのこと。あちゃー。あぶないタイミングだったんですね……。

|

« もし時間がお金なら。(☆☆☆) | トップページ | ノイジーファン(★) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺は今3話の最後の裁判パートです。
今回、音消して遊べない部分があったりしますね。
わりと主人公が空気だったりと
旧キャラ&旧作の印象に飲まれてる部分は感じます。

投稿: Ryoichi | 2007.04.14 12:43

 第一話からして、結構長かったりしますしねー。
 まだまだ先の話は判りませんが、今作がいい意味で引き継ぎになってくれるといいなあ、と思っておる次第です。

 Wは隠しユニット関連の話を聞き込んでちょっと興味が出たので、もう一週してみますよ(笑)。

投稿: sn@散財 | 2007.04.15 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14668316

この記事へのトラックバック一覧です: 多方面への助走(☆):

« もし時間がお金なら。(☆☆☆) | トップページ | ノイジーファン(★) »