« ううむ | トップページ | nanaco準備中?(★☆) »

2007.04.09

計画名X41TV:くるくるアダプタ+高速USBメモリ=邪魔にならないReadyboost!(☆☆☆)

 その後タブレットのドライバの方は、いじりまわしたドライバをとりあえずアンインストールして、さらにワコムの英語版サイトから落としてきたドライバを入れたら、うまく筆圧認識してくれました。
 PaintShopPro7みたいな古いソフトでもしっかり認識してくれましたし、コントロールパネルからもきちんと設定できるようになったので、これで問題は一つ解決です。

 さてもう一つの問題はなかなか上手く行かないReadyboost。そこで気短を起こして、くるくるアダプタ…… の同等品(サンワサプライ製)と、アイオーの高速USBメモリを投入してみました。普通にUSBメモリを挿せばRBに最適なのは判っているのですが、いかんせん横に飛び出して邪魔。それなら向きを変えればいい、と途中にくるくるアダプタ(の同等品)を噛ませてみた、と云うことなのですが……。

2007040901

 おお、なんかアンテナみたい。こうして見るとワンセグチューナ付きノートのアンテナみたいです。
 もちろん邪魔にならないよう、根元でぐりぐり回転します。畳んでみましょう。

2007040902

 ……おおお!? 狙ったように厚さぴったり!?
 隙間もほとんどありません。なんだかまるで最初から狙って作っていたかみたいなフィット加減です。
 色以外は。

2007040903

 横から見るとこんな感じ。VGAポートともACアダプタとも干渉していません。そして厚さもあつらえたようにぴったり。……色だけですな、問題は。こうして見ると。
 後、見た目じゃわかりませんが、実は剛性にもちょっと不安があります。これ、X41TV側の問題なのかくるくるアダプタ(の同等品)のほうの問題なのかわかりませんが、ちょっと差込口がぐらぐらする感じが。因みに、角度はかなりしっかりホールドしてくれるので、へたっ、とか突然倒れてくる心配はしなくてもよさそうです。

 肝心要、本来の目的のReadyboostももちろん成功。実際の効果のほどはまだまだこれから確認ですが、心持ちHDDへのアクセスが減ったような雰囲気。
 これで恐らく、X41TV関係の購入品はひと段落でしょうねー。しばらくは、これをいじりまわして研究を進めたいと思います。

|

« ううむ | トップページ | nanaco準備中?(★☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14626257

この記事へのトラックバック一覧です: 計画名X41TV:くるくるアダプタ+高速USBメモリ=邪魔にならないReadyboost!(☆☆☆):

« ううむ | トップページ | nanaco準備中?(★☆) »