« 仮面ライダー重機(☆☆☆) | トップページ | リプレース問題にそろそろ目を向けないと。(☆) »

2007.05.09

ivre、博多で優勝! 第19回ヒューマノイドカップ

リンク: 第19回ヒューマノイドカップ・スプリント&バトル大会.

 一度は行きたいと思っているうちに、会場ロボスクエアの移転が決まってしまった博多ヒューマノイドカップ。Robot Watchさんに記事が載っていました!
 関東勢の遠征組も思った以上に多かったみたいですね。「この時期だとさすがに宿が取れないかも」と言っていたのに、出場している道楽、さん。さすがROBO-ONE界のマイル王。新か~るもお目見えしてたみたいですねー。
 ivreの遊さんが遠征されていたと言うのも驚きましたが、遠征するなり優勝しちゃうのも、流石としか言いようのない強豪っぷりです。相変わらず素材感満点のソリッドボディ。写真にある、スプリントで走っている最中の様子がなんともステキです。
 記事で伺う限り、ivreの急戦奇襲戦法も健在なら、アリキオンのダイビングヘッドバットも久々の切れ味を発揮していた様子。見たかったなあー。

 今年はあちこちの大会を見に行きたい! と思ってはみたものの、いきなりロボファトが仕事と全力バッティングしたりして幸先の悪いご時世。
 次回ヒューマノイドカップ大会は7/22と言うことで………… わんだほーの次の週ですか………… 今年中に、一回くらいは、見学したいものだと思います。はい。

|

« 仮面ライダー重機(☆☆☆) | トップページ | リプレース問題にそろそろ目を向けないと。(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

リバレインにあったときはアジア美術館のついでに見に行きましたが
百道だと中心部からはぐっと離れることになりますね。
(Yahooドームからは近くなりますが)

投稿: Ryoichi | 2007.05.10 16:18

 ううむー。そのあたりの地理はさすがに疎いですねー。
 空港から遠くなる、と嘆いている人は多くいましたが。

 そういえば、綺麗過ぎて(というか一階フロアのほかのショップが豪華なので)入りづらい、と言う声もどこかで聞いたような。移転先はどうなるのか、ちょっと気になりますな。

投稿: sn@散財 | 2007.05.13 12:09

TNC会館だとテレビ局(テレビ西日本)のビル内になるんですが
綺麗過ぎて入りづらい、はないと思います。
フジテレビ系のグッズ売り場があったり、マクドナルドがあったり。
こないだ行ったらガシャポンの機械がたくさん置いてある一角がありましたが
もしかしたらそこに入るのかなぁ。

空港からだと地下鉄で西新まで乗って、バスで5分か徒歩で20分ですね。
天神からバスで向かうのは渋滞につかまると
時間が計算できないのでおすすめはしません。

投稿: Ryoichi | 2007.05.13 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15014881

この記事へのトラックバック一覧です: ivre、博多で優勝! 第19回ヒューマノイドカップ:

« 仮面ライダー重機(☆☆☆) | トップページ | リプレース問題にそろそろ目を向けないと。(☆) »