« 俺たちのゴールデンウィークは始まったばかりだ!(☆) | トップページ | 【地上最大の散財!】ショールーウム(☆) »

2007.05.03

その後の今日の一日。(☆)

・Vistaにしてから、どうもW-ZERO3がモデム接続できません。
 出かける前にドライバの再インストール等試みるものの、やはりダメ。うーん。
・心残りを残しつつ、外出。散財本部(仮)を電車から見ると、もう屋根をかけはじめていました。すごい!
・背広をクリーニングに出そうと思ったら、いつものクリーニング屋さん、GW開けまで休みです、と言うつれない張り紙が。しょぼーん。

・しょんぼりに灯りをつけながら池袋へ。ふと立ち寄ったセブンイレブンで、旧に思いつきnanacoにチャージ! 効果音は当たり前なんですがEdyと違い、なんともこう擬音では形容しにくい音でした。
・そのまま埼京線に乗って、久我山さんところに陣中見舞い。仮面ライダーChangersのスタートセットを分けて貰い、そのまま4時頃まであれこれと雑談。「GWだから誰か来るかと思ってた」って、すっかり読まれてます(笑)。

・帰りは東上線経由で新宿へ。ベルトだとかジャケットだとかあれこれ購入。携快電話のVista対応版を買おう、と思っていたのをすっかり忘れていたのは、電車に乗ったあとでした。まあいいや、焦らなくても。

・家の図面を見せて貰う。調子に乗ってというか、つい出来心でと言うか。まあ、どうせ減らされるだろうと思って、全部の部屋にLANポートをつけて依頼書を出してみたら、そのまま通されてしまいびっくり。「普通はこんなにつけません」と言われ、軽く凹み深く納得。新本部は、全部屋LAN端子完備です。……どんなビジネスホテルですかそれ。
・ちなみにテレビのアンテナ差し込み口もついてます。

・そのテレビ、4th mediaを頼もうかスカパー!光を頼もうか悩んでいたんですが、どうもヒストリーチャンネルを見るには、スカパー!光が選択肢な雰囲気。なんかこう、ディスカバリーチャンネルとかヒストリーチャンネルとか、すごいよく見るもんで…… はい。後、個人的には、カートゥーンネットワークがあればほぼ不満はありません。

・明日は一応フリー…… なのかな? たまった用事を片付けなければ。

|

« 俺たちのゴールデンウィークは始まったばかりだ!(☆) | トップページ | 【地上最大の散財!】ショールーウム(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

W-ZERO3ですが、
Vista専用モデムドライバお使いですよね?
xp/2000とは別になってるようですが([es]ではなく
初代W-ZERO3でもVista用ドライバが別に公開されてます)。
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/usb_driver/

投稿: 石井 英男 | 2007.05.03 21:58

>石井さん

 ええ、入れ直したドライバも、[es]用のVista対応ドライバだったのです。おかしいなあ…… と思っていたら、ついさきほどナゾ解明。接続に成功してしまいました(汗。

 引っ越しに伴って、一時的にプロバイダのコースを変更していたんですが、どうもそれが原因だったようです。DNSの設定を自動取得ではなく手動で入れてやったら、ちゃんとつながりました。
 [es]の方は特に設定を直さなくても普通につながっていたので、気がついていなかった次第。お騒がせ致しました。

 ……あとは、何故か「思い立ったが吉日」が見られない問題さえ解決すれば、Vista化に伴うネットワーク障害は回復です(笑)。

投稿: sn@散財 | 2007.05.04 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14940645

この記事へのトラックバック一覧です: その後の今日の一日。(☆):

« 俺たちのゴールデンウィークは始まったばかりだ!(☆) | トップページ | 【地上最大の散財!】ショールーウム(☆) »