« 土日終了。(☆) | トップページ | ずいぶん前に小耳に挟んだこと。(☆) »

2007.05.06

光圏外ショーック(★☆)

 なんとなく検索してみたら、なんとこさショックなことが。
 スカパー!光、うちの市は圏外でした…… おとなりの市まで来てるのにー。のにー。

 ううん、油断していたら難しくなったなあ。ヒストリーチャンネルを見ようと思ったら、スカパーかジェイコムさんしか選択肢がないのですよのなあ。4th mediaとかだと何故か視聴対象外なので。
 ここでいったんストップですよ。うーむー。

|

« 土日終了。(☆) | トップページ | ずいぶん前に小耳に挟んだこと。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あたしの自宅は小さなビルなんですが、光導入しよう思ったら「集合住宅でない限り四階以上には対応できない」とか冷たい仕打ちを某社から受けてしまいましたのよ。

 なんでじゃー!
 ひょっとすると気圧の問題で三階より上には光が上って行かないとかそういう事なんでしょうか?

投稿: サンドマン | 2007.05.08 03:03

 その場合は一階に終末端末とルータを設置すれば技術的には…… って、そういう問題じゃないですな。そんな規制があるとは意外でありました。

 某社以外の某社さんだとどうなんでしょうねー。ガス会社とか、有線放送の会社とか。応対してくれそうなところはあるような気もするんですけどねー。

投稿: sn@散財 | 2007.05.08 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14975897

この記事へのトラックバック一覧です: 光圏外ショーック(★☆):

« 土日終了。(☆) | トップページ | ずいぶん前に小耳に挟んだこと。(☆) »