« 【地上最大の散財!】ショールーウム(☆) | トップページ | 土日終了。(☆) »

2007.05.05

蕎麦屋でお酒を飲まなかった話。(☆)

2007050501

 仙波名物、くるみそば。
 麺にもつゆにもくるみの織り込まれた蕎麦。初めて食べましたが最高でした。甘辛くと言うか甘いつゆが、麺にものすごく絡む、なんとも不思議な蕎麦でありまして。そば湯もまた上品で美味でありました。
 満足。ふー。

 ここで満足してしまったのがちょっとした誤算だったのですが、そもそも今日はくまったさん、風花さんと三人で結成した「蕎麦屋でお酒を飲む会」の第二回会合のはずでした。ところがどっこい、一件目の仙波ですでに三人とも満足。酒も入っていないのに、幸福感だだ漏れの有様。

 すっかり落ち着いた後、あれこれあって、風花さんをロボスポットに案内する事に。
 最近このパターン多いなあ、と思いつつ、いいかげんアポも何も取らずに突撃していたら、森永さんとひきまさんとシバさんとがいらっしゃいました。
 ちょうど出かけられようとしていたところを、引き留めてしまった格好となってしまいましたが。しかし体験操縦をさせてもらい、ワーイとコントローラーに群がる我々でありました。

 というわけで、このあいだに引き続いてはじめてコントローラーに触り、本格的に操縦させて貰いましたが…… 思ってましたけど面白い! やっぱり面白い! なんていうかこの、「こう来てこっちに来てこう!」って考えて指先に伝達して、ロボットに伝わるまでのもどかしさとタイムラグと。それが上手くがっちりかみ合った瞬間…… は、まあ、ほとんどなかったんですけど(汗。まれにですね。「こうなるかなと思ってこうしておいたら本当にそうなった」、って言う、そういう瞬間があると、ものすごい快楽がありますね。うわーい。

2007050505

 コートはまだKONDO CUPの時の配置のままでした。

2007050506

 双子のコメタ。なにやら、三つ子になる予定があるとかないとか。

2007050507

 ダグラムの最終回っぽいポーズを取らせようと思ったら、ただ単に隅っこでいじけている人に。しまった。

 風花さんも大喜びで操縦していたので、これは連れてきた甲斐があったと一安心。きのうのテレビ番組の話を2,3したあと、ところによって雨のように退出させていただきました。

 二件目三件目を探してみたら、もうそこここは行列の嵐。入れない入れない、とやっているうち、じゃあ買い物でもして状況の変化を待とう、とあっちこっちの店を物色してみれば。気がつくと昼の営業時間は終わり、夜まで開かない、と言う有様でした。

2007050502

 やぶそば、と読む。もちろん込み込み。入れるわけがありません。
 このあたり、良く通り道だと思ったら、淡路町から万世橋に抜ける道でした。いつも文京での練習会のあと、秋葉原に飲みに行くときのルートです。
 もう一件のまつやなんかは、もろそのルートの船上に。もちろん入れようはずがありません。

 GWだからなのか、単に土曜日だからなのか。歩行者天国となった中央通りの路上は、愉快な扮装をされた方(婉曲表現)でいっぱい。

2007050503

 万世橋の橋上で目撃した、なんていうか、人偏に牛。有人操縦型でふらふら移動しています。
 ちょうど通りかかった時、バックに流れていたOPがアンパンマンのテーマだったのが、なんていうか取り返しのつかなさ感を倍増させていましたよ。

2007050504

 ギネスでおつかれさま。
 結局、ダイニングでこれらにありついてちびちびやっていたものの。宿願の蕎麦屋でお酒を飲む事はできなかった、そんな日でありました。

 その後、一同と別れて、自分は家族と合流。新橋で退職おつかれさま会を主催し、そのまま帰ってきたの段でありました。

|

« 【地上最大の散財!】ショールーウム(☆) | トップページ | 土日終了。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> 仙波名物、くるみそば。
> 麺にもつゆにもくるみの織り込まれた蕎麦。初めて食べましたが最高でした。甘辛くと言うか甘いつゆが、麺にものすごく絡む、なんとも不思議な蕎麦でありまして。そば湯もまた上品で美味でありました。
>

 おおっ、旨そうですね~。
 秋葉原は、今の仕事場からの帰り道だし、寄ってみようかな?

投稿: 烏羽 | 2007.05.11 22:40

 立地は本当にヨドバシアキバの隣でびっくりしますよ(笑)。
 あの辺の蕎麦屋さんは普通に混み合うみたいなので、蕎麦だけが狙いであれば開店間際狙いがやっぱりお勧めみたいです。

 きのう寄り道しようと思ったら、閉まっててがっかりしましたよ。近々もう一度行きたいですな。

投稿: sn@散財 | 2007.05.13 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14964710

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋でお酒を飲まなかった話。(☆):

« 【地上最大の散財!】ショールーウム(☆) | トップページ | 土日終了。(☆) »