« 水滸後伝と、丑三ツ時の訪問者。(★★☆) | トップページ | 物欲番長マノイに挑むの段。(☆☆☆) »

2007.05.23

カノープス製キャプチャついに復…………アレ。(★☆)

リンク: カノープス、PCIe x1接続のHDMI/コンポネ対応キャプチャカード.

 ニュースの会社名だけ見て、TVチューナ&キャプチャの古豪ついに復活ののろしかー! といきりたったのですが、どうもよくよく読むと少し違う方向のもののようです。なにしろ価格帯が99,750円とか言ってますし。これはお世辞にもハイエンド向きの代物ですねー…… 残念。

 パソコンに録画してのタイムシフト視聴であれば、ワンセグチューナのほうが今後現実的な選択肢になっていくのやも。とか思っている昨今。詳しい仕組みは存じませんが、P903iTVは携帯側で録画した画像をPCで再生できるそうですし。
 いっそのこと、最初からワンセグに最適化した放送とかあってもいいなあ。とか思う今日このごろです。普通のテレビで受信すると超オーバースキャンなの。

|

« 水滸後伝と、丑三ツ時の訪問者。(★★☆) | トップページ | 物欲番長マノイに挑むの段。(☆☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15176575

この記事へのトラックバック一覧です: カノープス製キャプチャついに復…………アレ。(★☆):

« 水滸後伝と、丑三ツ時の訪問者。(★★☆) | トップページ | 物欲番長マノイに挑むの段。(☆☆☆) »