« 砂とスコッチ、バイオエタノールと酩酊するロボットについて。(☆) | トップページ | 打鍵打鍵の一日。(☆) »

2007.05.26

右往左往した初夏の日に。(☆)

 油断していたら朝一番から呼び出され、構築中のSHQ(散財司令本部=自宅☆このネタはキャプテンさんが使われたものの無断借用であることをここにお断りいたします)に8時半ころ急行。
 電気配線類の打ち合わせを行い、さすがにLANポートはつけすぎだろうと言うことで削る事に。全室無線LANはオーバースペックと言うことで消滅しました。まあ、普通にそこまではいらないしなあ。
 マルチメディアポートと言うものの構造について色々伺った後、とって返して帰宅して、次の準備をして急遽出撃。なんとか間に合った下北沢で、初参加のともみずさん始め三名の方と合流。今日はマジックスパイスの会、定例会のほうです。

2007052701

 ポーク角煮涅槃、夏野菜トッピング+ごっちUFO。
 今日も話題はフルーツアイス珈琲の素材についてでもちきりでした。

 今日はごはんを落とす人もなく、生ピッキーヌが沈毒の如くもたらされることもなくつつがなくカレーの会は終了。ここで本日はいったん解散。風波さんと一緒にモチクリームをお試ししたり新宿バルト9を偵察しに行った後、さらなる単独行動へ。
 マジスパ店内での話から一十三十一のCDを探しにTSUTAYAへ出張した後。はた、と次の行動へ考え込む。ふと思い立って、徒歩で文京まで移動する事に。
 靖国通りを都営新宿線の上に沿って移動すること数十分。途中、よりにもよって市ヶ谷防衛省前のコンビニで、宇宙人を目撃してしまう。

2007052702

 なんてこった! 宇宙人はとっくに地球に来ていたんだ! それもよりによってやばそうなところに!
 人ごとながら大丈夫だろうかとはらはらしつつ、市ヶ谷から北上。お堀のまわりをぐるりと巡って、水道橋から東京ドームにたどりつきます。
 今日の第二の目当ては、ここ東京ドームシティで行われているマーヴル・ザ・ヒーローアドベンチャー2。マーヴルヒーローをテーマにした特設アミューズメントパークです。競技は体力系なので、さすがに挑戦するのはちょっと、と思いつつ、展示を見たりグッズショップを除いたり。アルティメットアライアンスのOPデモが流れてたりするのは、ちょっとしたおいしい特典ですねー。
 ここでの目的は、グリヒルさんが表紙を描いてる公式ガイドブックを手に入れる事。というわけで、こいつは無事ゲット。アレックス・ロスの手になるピンナップも中に入っていて、これはちょっと嬉しい誤算でした。

 少し時間が空いたので、日陰に逃げ込んで「ボーイソプラノ」を読破。なるほどなるほど。やっぱり細かい文章的な演出の妙はたまらないものがあります。会話のやりとりも妙味に満ちている。前作発表の折、作者が年齢を誤解されたと言うのも、うなずける話です。

単純な男なのだ。警察には、一人くらいはこんな男がいなくてはならない。
「スタンダールはフランス人だったぞ」
「彼は、恋人のために涙は流しても、血を流した事はありません」

 そのあとは文京プライベから飲み会へ。恒例の忍法終電流れで帰宅した。そんな一日でありました。

|

« 砂とスコッチ、バイオエタノールと酩酊するロボットについて。(☆) | トップページ | 打鍵打鍵の一日。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15220585

この記事へのトラックバック一覧です: 右往左往した初夏の日に。(☆):

« 砂とスコッチ、バイオエタノールと酩酊するロボットについて。(☆) | トップページ | 打鍵打鍵の一日。(☆) »