« 第二四半期ロボットイベント予定帖(☆☆) | トップページ | その後の今日の一日。(☆) »

2007.05.03

俺たちのゴールデンウィークは始まったばかりだ!(☆)

 もう終了かよ!? ていうか打ち切り!? と言うわけではもちろんなく。

 のんびりと午前中を、GWの過ごし方の打ち合わせをしつつ過ごしておりました。……一見合っているように見えて、実は間違っています。家族の退職祝いの席のセッティングをしてみたり、蕎麦屋でお酒を飲む会についてメールの返事を書いたり。メールの返事を書いたりメールの返事を書いたりメールの返事を書いたり。すぱーん!(ちゃぶ台返した!)。やることため込みすぎです全く。

 テレビ朝日のちい散歩スペシャルで、秋葉原とROBOSPOTが出るヨと言う情報を得たため視聴視聴。この番組、普通に面白そうだなあ……。なんだか散歩行きたくなってきました。
 秋葉原→いろいろ最先端→とりあえずメイドとロボット、と言う構成からすると、ロボット王国とROBOSPOTは言わば「秋葉原+ロボット」を象徴する存在。なればこそ、こういう取材もやってくるのでしょう。固定された拠点を持つと言うことは大きな意味があるんだなあ、と深く納得した次第でした。
 そしてROBOSPOTのコーナー。「サラリーマン」と言う、そのあまりにくくりの大きすぎる紹介の仕方がちょっとツボに来ました(笑)。

 さて、外はお天気も絶好に良いですし。もうひと仕事ふた仕事したら、僕も散歩に行こうかなあ。

|

« 第二四半期ロボットイベント予定帖(☆☆) | トップページ | その後の今日の一日。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/14935752

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちのゴールデンウィークは始まったばかりだ!(☆):

« 第二四半期ロボットイベント予定帖(☆☆) | トップページ | その後の今日の一日。(☆) »