« 誰かの人生のNPC(☆★) | トップページ | 第19回関東組ロボット練習会 in JSロボティクス »

2007.05.18

バーチャルコンソール~ 俺たちスカラベ同盟!(☆☆☆)

リンク: バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii.

 当家のwiiはこのあいだ、ようやく長きにわたる封印から解かれました。封印言うか梱包。引っ越してからこっち、箱詰めっぱなしだったもので。はい。
 なぜwiiの封印を解いたのか、の話はまた別途として。とりあえずバーチャルコンソールのラインナップを見ていて、あごが外れそうになりました。

 バハムート戦記ー!
 ハイブリッドフロントー!?

 メガドライブでひっそりとあだ花のように咲いた、シミュレーションゲームの傑作が二題。見送られることもなくいきなりの復活です。
 ハイブリッドフロントはでもしかし本当に嬉しい。あの当時はおろか、今でもこういう作品を世に出すのは難しいんじゃないかって言うほどのハードなスペースオペラもの。空中戦艦マダムルイーズが増援で登場するくだりは鳥肌ぞくぞくです。言うなればアウドムラみたいな空中戦艦なんですが、パイロットと言うかキャプテンが中年の黒人女性(太っている)と言うあたりで、このゲームのセンスを感じていただければと思います。もうほんと最高。

 これならきっと、と期待しちゃいますねー。きっと今に、スタークルーザーが僕らの前に帰ってくるに違いありません。
 その日が今から楽しみだ……ッ!

|

« 誰かの人生のNPC(☆★) | トップページ | 第19回関東組ロボット練習会 in JSロボティクス »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15117260

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルコンソール~ 俺たちスカラベ同盟!(☆☆☆):

« 誰かの人生のNPC(☆★) | トップページ | 第19回関東組ロボット練習会 in JSロボティクス »