« きよしとこの夜(☆☆) | トップページ | 二重の意味で落ちこぼれ。(★☆) »

2007.06.15

26出荷の日は近し。(☆☆)

リンク: Radeon HD 2600/2400搭載ビデオカードが各社から.

 発作のように完成させたVマシンではありますが、まだビデオカードが入っておりません(念のために言っておくとオンボードのチップを使っているので、画面が映らないわけではありません。ボケ倒す人が居ると困るので一応)。
 それと言うのも、6月末に登場すると言う話だったRadeon HDの2600もしくは2400を狙っていたためで、なかなかいいタイミングで流れてきたニュース、と言ったところ。もっともまだ発表されただけなので、実際に店頭に並ぶのはもうほんの少しだけ先のことになるでしょうけども。

 (radeonの)ハイエンドである2900に対し、2600系と2400系は省電力で動作温度もそこそこ低い事が期待できます。パフォーマンスを稼いでおきたいなら2600、これ以上騒音源を増やしたくないのなら2400系、と言ったところでしょうか。そもそもまあ、キューブベアボーンでは内部スペースの問題から、1スロット型のものしか導入できません。内部電源の事も考えると、まあ2400XTあたりが妥当かなあ…… と言うところ。

 こればっかりは「買いました。入りませんでした」では済まされない問題。サイズをきちんと測って購入したいものです。

|

« きよしとこの夜(☆☆) | トップページ | 二重の意味で落ちこぼれ。(★☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15445025

この記事へのトラックバック一覧です: 26出荷の日は近し。(☆☆):

« きよしとこの夜(☆☆) | トップページ | 二重の意味で落ちこぼれ。(★☆) »