« ROBO-ONE Special Cupに村枝賢一先生登場! の予定でした(★☆☆) | トップページ | 【地上最大の散財!】第一段階搬入。 »

2007.06.28

セブンドリームとnanacoポイント(☆)

 シリーズ・気になったのでやってみたー!(だーん。 だんどんだんどんだんどんだんどん←ショスタコーヴィチ)。
 交響曲まで繰り出すほど派手なものではないですが、ちょっと気になったので。

 セブンイレブンでnanacoを使えばnanacoポイントがたまります。では、セブンイレブンのネット通販サイト・セブンドリームで買い物をして支払い方法を店頭払いとし、nanacoで支払った場合はどうなるでしょう?
 実際やってみた結果、答えは「ポイントはつきません」でした。まあ、サイトのFAQにも書いてある通りなんですけどね。

 でもまあ、セブンドリームは「店頭で受け取れる&支払える」と言う点で非常に便利が優れたサービスで、個人的には通販サイトの中でも一番好きな部類なので。今後、nanacoとの連携も積極的に進めていってほしいですねー。と願うところです。たぶんまあ、セブン銀行とnanacoの連携のほうが先に来ると思うんですけど。
 こうして見ると、セブンイレブン、というかセブンアンドアイって、関連サービスを自社内でまわす工夫を上手くやってますよね。輪のパーツはそろいつつある、それが一気にガッとつながるとどうなるか。面白そうです。

 関係ないですが、今日初めてPASMOでバスに乗りましたよ。今日は電子マネーづいていた一日でした。

|

« ROBO-ONE Special Cupに村枝賢一先生登場! の予定でした(★☆☆) | トップページ | 【地上最大の散財!】第一段階搬入。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近のセブンはおすすめDVD(予約受付中)に
「らき☆すた」とか「ハルヒ」とかがしれーっと混ざってたり
ややカオス化の傾向を見せてますね。

あと、最近うちの父がセブンドリームをよく使ってます。
(時代小説とかを買うのに使ってるみたい)
amazonでいうkonozama状態になったりもしてるようですが。

スパロボOGs、声がつくとやっぱり楽しいですね。

投稿: Ryoichi | 2007.06.29 16:10

 OG、BGMが微妙に増えてるのが嬉しいですよね。
 1の話はいい感じに忘れてる頃合いなので、「ああ、こんなだったこんなだった」って思い出しながらプレイできてなかなか楽しいです(笑)。

 ネットの通販は便利なんですけど、日中家に誰もいない事が多いんで、宅急便で送ってこられても受け取れないんですよね。セブンドリームはその点で困る事がないので非常に便利だなあと。
 今まで納期で困った事は一度もなかったんですが、やっぱりどこでもあるんですねー。

投稿: sn@散財 | 2007.07.03 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15586630

この記事へのトラックバック一覧です: セブンドリームとnanacoポイント(☆):

« ROBO-ONE Special Cupに村枝賢一先生登場! の予定でした(★☆☆) | トップページ | 【地上最大の散財!】第一段階搬入。 »