« 【地上最大の散財!】我等が帰還の日は近し。(☆☆) | トップページ | あるいはこれこそがアーキタイプ論。(☆☆) »

2007.06.09

チロルチョコロボット大会見たかった……(★☆☆)

 アールティに着いたら終わってました。
 おわり。

 いやいや待って下さい、つまりどういうことかと言うと、今日はまさゆきさん主導によるチロルチョコロボット大会だったのです。ロッポと言うロボットをベースに、おっきなチロルチョコの箱を頭にかぶせた「チロロッポ」と言う小型ロボットを製作したまさゆきさんが、チロルチョコ株式会社の許諾を得て(注:本当)開催した小型ロボットの競技会。それがチロルチョコロボット大会だったのです。

 今日はお仕事で一日拘束。終了後に職場を抜け出して会場のアールティさんに向かったところ、まさゆきさんやいしかわさんはじめ皆さんまだ会場に。大会が大盛り上がりだったむねのお話を聞き、まさゆきさんには録画していた動画を見せて貰います。……ぐぐぐ、なぜ僕の見られない時に面白い事は起こりますか。なんでも本日の大会を通じて、一日で160個のチロルチョコが消費されたとの由。この数字が何をあらわすのかは今ひとつ分かりませんが、なんかチロルロボの周りで人とか子供とか転げ回って笑ってる(動画)のを見ると、すごい楽しそうでしたよ。くー。

 「是非チロルさんにダイジェスト版の動画を送るべきですよ!」と力説したり、まさゆきさんの出したチロロッポが世にもぶきみな声で「もんじゃー」と唸るのを聞いたりした後。その後、飲みに行く皆さんと別れ、ちょっとヨドバシを偵察して、無線LANアクセスポイントとかギガイーサ対応のハブとかLANDISK最新版とかベアボーンとかCPUとか色々見た後、人間の欲深さについて、自省し考察して少し打ちのめされたのち、気を取り直してテレビをちょこっとだけ偵察。したあと、帰路を新宿へ。
 電車の中で不意に思い立ち、新宿のビックでBフレッツ工事を依頼。いろいろ手間取ったせいで結構時間を取らせてしまったものの、なんとか光でんわ+Bフレッツの工事の日程が決定。……あの光電話ですけど、まあ、そんなしょっちゅう使わないから大丈夫ですよ。ええ。

 さらに帰り道。小雨がぱらつく中を、バーガーキング新1号店の位置だけ確認して帰ってきました。夜の九時回ってるのに、店外まで延々行列が伸びてました。
 でもまあ、あの気持ちは分からなくもないです。職場が今の場所に移転する前は、結構近くにバーガーキングがあって、昼飯時に結構通ってましたから。復活してくれたのは嬉しい限りでありまして、早くありつけるようになりたいものです。

 そんなわけで、やっとこさ帰宅。テレビのカタログとその他のカタログと、財布睨んでにらめっこ、な週末になりそうです。

|

« 【地上最大の散財!】我等が帰還の日は近し。(☆☆) | トップページ | あるいはこれこそがアーキタイプ論。(☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

>まさゆきさんの出したチロロッポが世にもぶきみな声で「もんじゃー」と唸る

ごめんね。あれオイラの声なの(泣)

投稿: いしかわ | 2007.06.11 23:45

 存じておりましたが、あえて(笑)。

 いやいやあれです。だってなんか、エフェクトかかっててデストロンみたいな声になってましたよあの「もんじゃー」は(笑)。

投稿: sn@散財 | 2007.06.14 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15373535

この記事へのトラックバック一覧です: チロルチョコロボット大会見たかった……(★☆☆):

« 【地上最大の散財!】我等が帰還の日は近し。(☆☆) | トップページ | あるいはこれこそがアーキタイプ論。(☆☆) »