« 【ロボットイベント】KHRサードアニバーサリー、6月2~3日開催!(☆☆☆) | トップページ | 半年後の市場前駅。(☆) »

2007.06.01

余れどもいつかは欲しきチューナかな。(☆☆)

リンク: ワンセグチューナー:SEG CLIP(セグクリップ、型番:GV-SC200)|パソコン周辺機器ならアイ・オー・データ機器.

 と言うわけで。実は携帯電話も含めて、まだワンセグチューナを一個も持っていないのが自分であります。
 と言うのはまあ、出先でテレビを見る事もないし、第一家にいてもあまりテレビを見るわけではない。よく見るのはワンセグが全く関係ないCATVの番組ばかり。それもカートゥーンネットワークからディスカバリーチャンネルに浮気して、気がつくとヒストリーチャンネルを見ている、と言う適当ぶりです。亡命先にはCATVが無いので欲求不満ですごろごろごろごろ。おまけにスカパー!光は圏外なんですよ隣の市まで来てるってのに。もう僕はどうしたらいいのか。そろそろ何の話でしたっけって戻さないとダメですね。そうですね。

 まあ他は、アニメとか録画してMpeg4に圧縮して[es]で見るとか、その程度だったわけです。
 そんなわけでワンセグチューナとはちょっと疎遠だった…… P903iTVなんかを見ていると、録画・視聴を単独で賄える、ワンセグに限らない単独録画型可搬式チューナって言うのは、デジタル放送のコピーワンス縛りを乗り越える方法を編み出せそう。とかとも思っていたのですが、それもともかく。もしワンセグチューナを買うのなら、これがいいかな、と思っていたのがこのSEG CLIPであります。新型は感度も向上したとのことですが、ブースター内蔵なのでちょっと電気は心配ではあります。最近はもう、X41TVのバッテリも弱まり気味で。

 こういうものは、手に入れてから使い方を編み出しはじめるのもいつもの手管。6前から欲しかった上、6月はなんか変に予定も空いていますし。ふらふら散財しちゃいそうな予感のしてきた昨今です。

|

« 【ロボットイベント】KHRサードアニバーサリー、6月2~3日開催!(☆☆☆) | トップページ | 半年後の市場前駅。(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15281367

この記事へのトラックバック一覧です: 余れどもいつかは欲しきチューナかな。(☆☆):

« 【ロボットイベント】KHRサードアニバーサリー、6月2~3日開催!(☆☆☆) | トップページ | 半年後の市場前駅。(☆) »