« 二重の意味で落ちこぼれ。(★☆) | トップページ | 国立科学博物館に至るまでの休日の色々。(☆☆☆) »

2007.06.16

【ミスラの不思議な旅】懐かしいあの闇へ。

 VマシンへのFFXIインストールと試運転も終了。
 かなり逡巡したあと、LS@mixiの皆さんへご挨拶のつもりでログイン…… したところ。たまさかその場にいたのが五人だけだったので、三国ENM巡りの旅に加えてもらえることに。
 下手をしたらどのくらい久しぶりなのかも分からないくらいのログイン、マクロもない(安定性もわからない)新PCでいきなりの実戦投入。えええ大丈夫!? 大丈夫むしろ中の人つまり僕!? みたいな状態で、ごたごたしながらも対ENM用装備を引っ張り出す事に。

2007061601

 対エンプティ用全身タイシェードハーネス一式。運良く薬品類は前に使ったときのものがそのまま残って………… どんだけ整理悪いの僕。
 準備整いまずはメアに突撃…… するも、久々に闘ったタカアシガニはむやみに強かった。勝利寸前までたどりつきはしたものの、ENM戦もその後のミッション戦も、ともに轟沈。

 仕切り直して突入したホラで、動く城相手に本日初勝利。無傷とはいきませんでしたが……。
 そのあとのデムでもENM戦に勝利。対敵二連勝で、しめて経験値6000を獲得でした。

2007061602
2007061603

 てっきり僕はアニマの効果だとばかり思っていたんですが、今回はモ+戦で入ってターゲットも取ろうとしていたせいか、ボスも結構怯んでいたようです。シェード一式、全部揃えるとなかなか馬鹿にならないようです。

 これでなんとレベル41。レベルが上がったのなんか、どれだけ久しぶりでしょう……。
 マイルストーンをいっこ超えて、モンク初の飛び道具・気孔弾が使えるようになったほか、技能上げなくちゃいけませんが五連乱打のウェポンスキル・乱撃も覚えられるように。

 これを励みに、少しログインするようになりたいものであります……。

|

« 二重の意味で落ちこぼれ。(★☆) | トップページ | 国立科学博物館に至るまでの休日の色々。(☆☆☆) »

FFXI」カテゴリの記事

コメント

いつでもお待ちしております。

投稿: 風波@Luft | 2007.06.17 11:49

 まあなんとかぼちぼちです。
 アトルガンいきたいなあ。

 そしてHPを設定する前に戦死して滞在時間15分とかの罠。

投稿: sn@散財 | 2007.06.19 22:23

きゃー、かっこいいわぁ。
自分の姿が(ぇ

アトルガンもぜひ。
素敵な喫茶店もあるしねぇ〜。
私的にはアトルガンの音楽が好きです。
異国情緒が感じられて。
難点はジュノ以上に激重いエリアだって事で......。

投稿: プックル | 2007.06.19 23:12

 くわー(笑)>自分の姿が

 とりあえずサンドリアで護衛を受けられるようになるのと、乱撃を覚えるのが新目標です。
 その後、初級編でアトルガンを目指したいところですが、ボギーをモンクで殴り殺すと言う男気満点なことをしなくちゃいけないのがネックですね。うむむ。

投稿: sn@散財 | 2007.06.20 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15455539

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミスラの不思議な旅】懐かしいあの闇へ。:

« 二重の意味で落ちこぼれ。(★☆) | トップページ | 国立科学博物館に至るまでの休日の色々。(☆☆☆) »