« あ、ウルトラマンPCだ(☆☆☆) | トップページ | 四十億年とUFOと乱撃。(☆) »

2007.06.26

真・物欲番長マノイに挑むの段。(☆☆

リンク: コラム:スタパ齋藤の「京商 マノイAT01 組み立てレポート」(その1).

 ちょっと前にブログに書かれていたマノイ組み立てのお話の記事が、Robot Watchさんに掲載されてましたよ!
 ロボット関係の人ではない視点から書かれたロボットキットのレビューと言うのはおそらく貴重なものであるはず。それがスタパさんの記事ならなおさらです。自分尊敬してますから。ブログのタイトルがこんななのもそのせいですから! ウス!
 すいませんちょっと中身出てました。記事を読んでいて全く今まで気付かなかったと言うか、注目もしていなかったのが説明書のくだり。実際問題として組み立て説明書の実物を見た事がない、と言うか、存在してしかるべきなのに気にした事もなかったのですが。このマノイの組み立てマニュアル、プラモデルの組み立て説明書と、PC周辺機器のマニュアルが混ざり合ったみたいな感じの雰囲気で。……こ、この説明書、おもしろそう……(笑)。
 こういう「間口」のところの話題を、すっと取り上げちゃうところがさすが上手いなあと思いつつ、あまり話題になっているのを聞いたことがなかった組み立て説明書がきちんとなっているらしいと言う事に、すっかり感心した按配です。

 個人的には、こう。歩くマノイちゃんが。そのうち、わんだほー他にズギャッと出てきてくれないかナー。とか。そんなこと期待しておる昨今です(笑)。

|

« あ、ウルトラマンPCだ(☆☆☆) | トップページ | 四十億年とUFOと乱撃。(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15569706

この記事へのトラックバック一覧です: 真・物欲番長マノイに挑むの段。(☆☆:

« あ、ウルトラマンPCだ(☆☆☆) | トップページ | 四十億年とUFOと乱撃。(☆) »