« 四十億年とUFOと乱撃。(☆) | トップページ | セブンドリームとnanacoポイント(☆) »

2007.06.27

ROBO-ONE Special Cupに村枝賢一先生登場! の予定でした(★☆☆)

リンク: ROBO-ONE OFFICIAL SITE.

 今週末の土日、6/30、7/1の両日。有明パナソニックセンターでROBO-ONEスペシャルカップが開催されます!
 ROBO-ONEスペシャルカップは、基本的に格闘大会である通常のROBO-ONEとは異なり、言わばロボットの運動会といった趣の競技会です。例年はROBO-ONEスペシャルと呼ばれていた競技会でしたが、今回からはサッカーをメインに据え、一部競技を整理しての開催となります。
 まず土曜日30日は予選競技。2m走であるダッシュ、サッカーボールをスローインするボール、そして正確なシュートを決めるシュート、と言う三つの予選と、それとは別個に。スペシャル時代からの人気競技、言わばロボットの障害物レース、ROBO-ONEのサスケことイーグルを行います。
 そして1日には16チームによるサッカートーナメント。そして、宇宙大会に向けての選抜競技を開催。なんとこれは、「ロボットを手で投げて、両足で着地させて10秒のあいだ立たせること」と言う競技。姿勢制御の技術を競う大会となります。

 そしてびっくり先日の発表で、1日に特別解説するスペシャルゲストとして、漫画家の村枝賢一先生が来られるとのことであります! そのほかにもスペシャルゲストが登場するかもとのこと。もちろん先川原は絶好調で解説して下さるはずです(公式ページには書いてないですけどきっと)。
 6/28追記:諸般の事情で来場は中止になったとのことでした。あらら。

 当日はおとなりビッグサイトで東京おもちゃショーをやっていることもあり、交通の混雑も予想されますけども。是非是非来場して、ロボットを観戦願えればと思いますー。

 ちなみに観戦の場合は、開始時間よりもかなり早く来場するのを強くおすすめします。かぶりつきで見られるかどうかでかなり違いますゆえ。

|

« 四十億年とUFOと乱撃。(☆) | トップページ | セブンドリームとnanacoポイント(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

あのー・・・ゲスト未定になっちゃってますが・・・

投稿: Ryoichi | 2007.06.28 16:14

 納得した!

 ……情報補足、ありがとうございました。昨日の夜11時頃は大丈夫だったのですが。ううーんがっかり。
 〆切とか諸々お忙しかったのでしょう。きっとそうだ。

投稿: sn@散財 | 2007.06.28 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15577515

この記事へのトラックバック一覧です: ROBO-ONE Special Cupに村枝賢一先生登場! の予定でした(★☆☆):

« 四十億年とUFOと乱撃。(☆) | トップページ | セブンドリームとnanacoポイント(☆) »