« 土日のことども:楽しかったけど大変だったんだろうなあと(☆) | トップページ | やっと待ってた26が来たよ(☆☆) »

2007.07.03

トンネルと100円ショップ巡りと寝台特急。(☆)

中央環状新宿線トンネルの記事を読んで、なんとなくわくわく。こういうむやみやたらと大きい建造物の話は、聞いているだけでわくわくしてきます。ものがトンネルだけに散歩するってわけにもいかないでしょうけども。

・ROBO-ONE Special Cupも終わったことですし、いよいよきちんとわんだほーの準備をしなくてはいけません。と言うことで、仕事帰りにあちこち100円ショップめぐり。ひとくちに100円ショップと言っても、店によって(系列によってと言うより店舗それぞれによって)陳列の仕方とかに工夫があって面白いものです。
・ともあれ、2件目で首尾よく捜索物を確保。さいさきのよいスタートです。

・9月のROBO-ONEは四国高松での開催ですが、往路の交通手段の候補として寝台特急が浮上してきました。その名もサンライズ瀬戸。画像を見て俄然思い出しましたが、寝台特急に乗るのは、小さい頃の夢だったんですよね。あのなんていうか、全体から発散する「旅ー!」って言うオーラがたまらなく。
 結局、寝台特急に乗る機会はないまま(そもそもそんな長旅をする機会もないまま)今日に至り、寝台特急のこともいつのまにか忘れていたのですが。うーん、寝台特急で高松行ってROBO-ONE三昧で帰ってこれるかも。こりゃあ夢か幻か。だって車内にコンセントもあるみたいでバッテリの心配もしなくていいんですよ! 結局それかよ自分! あと贅沢を言えばホットスポットも一つ。

 ……帰ってきたら上半期決算真っ最中の決戦空域な事実には、総力で目をつぶる方向で。

|

« 土日のことども:楽しかったけど大変だったんだろうなあと(☆) | トップページ | やっと待ってた26が来たよ(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15640449

この記事へのトラックバック一覧です: トンネルと100円ショップ巡りと寝台特急。(☆):

« 土日のことども:楽しかったけど大変だったんだろうなあと(☆) | トップページ | やっと待ってた26が来たよ(☆☆) »