« トンネルと100円ショップ巡りと寝台特急。(☆) | トップページ | オプティマス・ブロック!(☆☆) »

2007.07.04

やっと待ってた26が来たよ(☆☆)

リンク: Radeon HD 2600 XTカード登場、別モデルもデモ中.

 こないだVマシンを作った時は、丁度RadeonHD2X00シリーズが発表になった頃合い。フラッグシップの2900はすでに発売になっていたんですが、狙っていたローエンド&ミドルレンジの2400&2600シリーズは未発売。
 狙うならこのへんかなあ、と思い、しばらくはマザーの内蔵ビデオチップで間に合わせる事にして、VマシンのPCI-Eスロットは開けっ放しにしておいたのでした。2400搭載カードから遅れること数日、ようやく狙っていた2600シリーズの登場です。

 ただファンレスは最初からあきらめていたにせよ、結構デカいですねこのカード。うちのマシンに入るかどうかは微妙なところ。
 ツクモさんに展示されていたカードのほうがややコンパクトとのことで、こちらが発売になるのを待ったほうがいいのかも。ともあれ、週末は偵察しに出撃する事になりそうです。

|

« トンネルと100円ショップ巡りと寝台特急。(☆) | トップページ | オプティマス・ブロック!(☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15651930

この記事へのトラックバック一覧です: やっと待ってた26が来たよ(☆☆):

« トンネルと100円ショップ巡りと寝台特急。(☆) | トップページ | オプティマス・ブロック!(☆☆) »