« オプティマス・ブロック!(☆☆) | トップページ | マノイと番長の話からネジの目利きのおどろきについて。(☆☆☆) »

2007.07.05

ITmedia News:横溝89巻を手のひらに――書籍とセットで普及目指す「Words Gear」

リンク: ITmedia News:横溝89巻を手のひらに――書籍とセットで普及目指す「Words Gear」.

 横溝正史全仕事、全作品全集89冊が一枚のSDカードにッ………… なんてことしてくれるんだッ!
 超べらぼうかつマキシマムにしてガルガンチュアに欲しいんですけど! ヒットダイスにして実に8倍、モンスターレートで言うと天井知らずにサイコロを要し、ゴリラを乗せた時の重量が実に1.5トンに達するほど欲しいんですが!

 しかしお値段を聞くと、しおしおにならざるを得ない現状です。57500円かあ……。

 むしろ512MBのSDカードに、横溝作品が全部収まっちゃうって言う事実のほうが軽くショックでありました。「DAIHONYA」思い出してしまった。

「……どうしてだろうな。俺が少しばかりじたばたしたところで、結局は本屋と言うものは無くなっていく運命なのかも知れない。  そういう意味では、俺は風車に向かっていくドンキホーテみたいなものさ。

 たぶん、俺はみんなよりちょっとだけ本が好きなんだよ。それだけさ」


(『THE LAST BOOKMAN』より(うろおぼえ))

|

« オプティマス・ブロック!(☆☆) | トップページ | マノイと番長の話からネジの目利きのおどろきについて。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15663229

この記事へのトラックバック一覧です: ITmedia News:横溝89巻を手のひらに――書籍とセットで普及目指す「Words Gear」:

« オプティマス・ブロック!(☆☆) | トップページ | マノイと番長の話からネジの目利きのおどろきについて。(☆☆☆) »