« いまさらだけれどやっぱり楽し。(☆) | トップページ | ウィルコムストアにひきずりこめ!(☆☆) »

2007.07.09

故障と報告と     深夜の衝撃のインパクト。(☆)

・わたわたじたばたし通しだった期間を終了。運命準備委員会の第十回アクションを、夕方に投函終了。これにて最終任務終了、あとは結果を待つばかりです。
・ほっとして帰路につくと、なにやら[es]がおかしな様子。イヤホンから音楽が出てきません。
 あれ? あれれれ? と思い、ヘッドフォンを外してみても異常なし。おっかしいなあ、と思い平型のヘッドホンコネクタを外してみると。……なにやら、明らかに端子部が内側にめり込んでいます。えええ、何コレ。最初からこうだったっけ。と思い、すぐ近くのヨドバシで何気ないふうを装いサンプルの[es]をチェック。……うん、別にめり込んでない。むむ、故障。

・それにしても、なんていうか予想外のところが壊れました。たいがい居たのは新宿だったんですが、ウィルコムストアの営業時間はすでに終了済。しょうがない、明日早めに仕事を切り上げて、修理に持ち込むとしましょう。とほほ。

・とほほとしながら帰ってきたら、ここ一週間ほど海外に出ていた母が「デジカメの写真をテレビに映しんさい」と言う。何のことだろう、と思っていたら、PS3でスライドショーをやって遊んでいたのを見ていたらしく。ああ、なるほどと合点して、PS3にSDカードをスロットイン。
 いや、結構これが面白かったんですよ。PS3のコントローラで、写真を拡大したり回転させたりいろいろいたずらしながら、まあ結論から言うとあれこれ旅行の自慢話を聞かされたわけですが。最後は「実はこれ、PS3で映してたんですよー」と、まるでセールスみたいなトークで締めくくり。

・いや、それにしても。手元のコントローラーでスライドの切り替えなんかを自由にコントロール出来るのは、なかなか面白い体験でした。今度はwiiでやってみよう。うん。

・などと遊んでいたら、いしかわさんから電話があったことに全く気付かない有様。
 携帯を拾って気がついてあわてて連絡を取り、言われた通りメールを開いてみて………… 大爆笑!
 僕ァもう、日曜日が楽しみになって楽しみになって。ぷ。くくくくく。

【PR】

 7月15日は文京シビックセンター、わんだほーろぼっとか~にばるの日! 『なあいこうカーニバル』とご記憶下さい。適当な語呂合わせに程度と言うものがあります。でもベタなほうが印象に残りやすいですよね。どうでしょうこんな感じで。脳内打ち合わせは脳内ですませましょうね。

 ちょっと暑いかも知れませんが、皆さんの来場と観戦とサプライズをお待ちしております!
 もーねー、おなか痛くなりますから。きっと。

|

« いまさらだけれどやっぱり楽し。(☆) | トップページ | ウィルコムストアにひきずりこめ!(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15708029

この記事へのトラックバック一覧です: 故障と報告と     深夜の衝撃のインパクト。(☆):

« いまさらだけれどやっぱり楽し。(☆) | トップページ | ウィルコムストアにひきずりこめ!(☆☆) »