« みーんなのーわんだほー♪ がニュースになりましたよ。(☆☆☆) | トップページ | あれやらこれやら。(☆) »

2007.07.31

擾乱するは我にあり! 大旗英雄伝堂々登場(☆☆)

リンク: 大旗英雄伝(たいきえいゆうでん) チャンネルNECO公式サイト.

 なんかよく知らなかったんですが、CSのチャンネルNECOには武侠チャンネル23と言う帯番組があるそうです。
 なんていうか担当者の方がSANチェックに失敗したんじゃないかとか思ってしまう帯の名前ですが、8月からここで大旗英雄伝が放送されます。寡聞にして聞いたことがなかったのですが、原作は古龍先生。「多情剣客無情剣」や「陸小鳳伝奇」で人の心をわしづかみにしていった、僕らのヒーロー・銀戟温候の生みの親、あの古龍先生です。

 明代末期、武林を統一し江湖に平和をもたらした鉄血大旗門。しかし沈まぬ日がないように、終わらぬ平和もまた絵空。
 大旗門の門下にある五つの派閥が反旗を翻し、「五福連盟」を名乗って反撃を企てる。予期せぬ攻撃に鉄血大旗門は覆滅、散り散りになり落ち延びた残党は来るべき日、反撃を期して地下へと伏する。数十年後、大旗門の送り込んだ精鋭は、五福連盟必滅を誓い行動を開始する。

 とまあ、そんな話みたいです。
 第一話からいきなり派手に処刑なされている人がいたりして、古龍先生ムード的なものが満載。スカパー!光が9月から東村山サービスインと聞いてちょっとげんなりしていた実は今日なんですが。バッカーノ!に、大旗英雄伝も見られるとあっては、これは早くCATV申し込んでよかったー! とプラスマイナスで小躍りな昨今でありますよ。
 楽しみが増えた増えた。ううん。ちゃんと動いてよ録画PC(XP)。

|

« みーんなのーわんだほー♪ がニュースになりましたよ。(☆☆☆) | トップページ | あれやらこれやら。(☆) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15965069

この記事へのトラックバック一覧です: 擾乱するは我にあり! 大旗英雄伝堂々登場(☆☆):

« みーんなのーわんだほー♪ がニュースになりましたよ。(☆☆☆) | トップページ | あれやらこれやら。(☆) »