« マノイと番長の話からネジの目利きのおどろきについて。(☆☆☆) | トップページ | いまさらだけれどやっぱり楽し。(☆) »

2007.07.07

うちあわせうちあわせ。(☆)

2007070701

 はーい、メガドライブ時代の3Dゲームの画像とかではないですー。似ているけど違いますよー。

 いよいよ一週間後に控えたわんだほーの打ちあわせのため、アールティさんにお邪魔してきました。
 ダッシュ用のコーンや名札などをいしかわさんに見て貰い、エントリーリストをあれこれ確認。そしてキューブ用のウレタンを見せて貰います。真ん中に積んであるコレがそれです。

 大きさ的にはサイコロとほぼ同じですが、計測によれば重量はほぼ5倍かそれ以上。相当、床面と滑りにくいため、これを動かし回るのはちょっと骨かも知れません。もっとも、背丈が合う(重心の低い)ロボットであれば、かえって簡単に動かせるみたいで。これはなかなか面白い競技になりそうです。

 その間、前の大会の映像を見せて貰ったり、お店のGロボットで遊ばせて貰ったり。

2007070702

 遊んでるってのが本当にこんな風に遊んでるので、なんとも心苦しいのですが。ビーストモードにトランスフォームだ!

 軽く打ち合わせと手配りのあと、グラフィックボードを探して秋葉原の街へ。レーザープリンタを探しているいしかわさんとは途中で別れたのですが、またTゾーンの前とかでばったり会ったりしてました。
 ちなみにグラボなんですが、RadeonHDの2600PROは見つかったものの、2600XTを搭載したカードはお目にかかれず。仕方がないので一時調達を見合わせました。まあ、数週間の辛抱で在庫も潤沢になるはず。それまでの辛抱です。

 おまけ。打ち合わせ中に勢いで作った、わんだほー印鑑。

2007070703

 輪の中に「わ」って言うのがいしかわさんの指定だったんですが、語呂合わせ的には微妙にナンセンスでステキですよねー。

 ……などとうかうかしていたら、どうやらこれ本当に使うみたいです。ウワー!?

【PR】

 わんだほーろぼっとか~にばるは、7月15日、文京シビックセンターでの開催ですー。

|

« マノイと番長の話からネジの目利きのおどろきについて。(☆☆☆) | トップページ | いまさらだけれどやっぱり楽し。(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15685124

この記事へのトラックバック一覧です: うちあわせうちあわせ。(☆):

« マノイと番長の話からネジの目利きのおどろきについて。(☆☆☆) | トップページ | いまさらだけれどやっぱり楽し。(☆) »