« ヒゲヒゲコンビは変わらず元気。(☆☆) | トップページ | Hallc II - 四対八脚、踏み破れ!(☆☆☆) »

2007.07.25

メンテ開けとテレビの話。(☆)

・そういえばココログがメンテなんでした。すっかり忘れてました。
・ここ一週間は、会社から自宅へ戻ってちょちょっと整頓を行った後、亡命先に帰ると言う日々を送っています。今週末には完全転居完了の予定。早く落ち着きたいけど、仕事も休み前でちょっと立て込みがちなのです。あうはう。
・きのうはプロフェッショナルでカルガモ農法を見てました。カモかわいいよカモ。としていて不意に気付いたのが、なんかうちは妙にNHK視聴率が高いかも。と言う事実。
・そもそもまあ、あんまり民法を見ないと言うか、そもそもテレビをあまり見ていないのですが…… お笑いも音楽もドラマもあんまり好きじゃないし、ワイドショーに至っては【いりません】【かえれ】みたいな感じの構えなので、勢い、そうなっちゃうんですけどね。
・亡命先はCATVが入んないですし、ぼんやり見るにしてもディスカバリーチャンネルやらヒストリーチャンネルのほうが面白いなアと。
・それにしても。どうしてかドラマって見ないんですよね。我ながら不思議なんですが、あれはなんでなんだろう。

・おもしろそうなんので、生活落ち着いてきたらテレビ時間割とか作ってみたいと思います。

・そうそうそう、成田さん超原作のバッカーノの放送がもうすぐなのですよ。これを取り逃すまいとすべく、亡命先で録画用PCだけを急ピッチで再構築しましたよ。再構築成功に安心して、録画予約セットを忘れて帰ってくると言う失態をやらかしましたが、まあ明日セットしてくればいいもので。
・文章に最適化されたあの世界が、どんな風に映像になっているのか実に実に楽しみです。特に列車編。列車編。

|

« ヒゲヒゲコンビは変わらず元気。(☆☆) | トップページ | Hallc II - 四対八脚、踏み破れ!(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしもドラマは見ないですね。

ところで、なんか来年あたりに地上波アナログが延長が決定かもという話が出てますが、それが加速しそうな勢いが出てきているようです。
必死ですね、行政。

投稿: Aruyo | 2007.07.26 00:27

うちは今更ハイビジョンブラウン管を導入してみたり。

360に備えて安価なゲーム機用モニターとしてはやはり…ね。
2年落ちの中古とはいえ、実売15~20万だった代物が
1万5千円で手に入るとは、いい時代になったものです。

投稿: Lizzy | 2007.07.26 21:57

>Aruyoさん

 あや、前倒しですか>延長論
 第二東京タワーも、まだ目処が立ったかくらいの段階ですしねー……。

 コピーワンスの見直しもまだまだ続きそうですし、アナログ停波もどうなんだろうとなってくると。HDDVDとかブルーレイの記録型レコーダの売り上げがいっかな伸びないのも、全く頷けちゃう話ですね。

 そういえば家族が「最近は巨人戦の延長を全くしてくれない」と嘆いてましたが、野球を延長分まで見たいような手合いの人は、最近は最初からCSに入るんでしょうねー。野球の(地上波の)視聴率低下は、その分も含まれて計算されてるのかなあ。と、ちょっと気になったり。

>Lizzyさん

 おお、D端子ついてるやつですね。あれはいいですよね!>ハイビジョンブラウン管

 転居のごたごたで処分の憂き目に遭いましたが、うちも少し前まで、そのクラスの奴を一台抱えておりました。今にして思うと、結構綺麗だったなーと思う事しきり。兄も「供給のわりに需要は結構ある」と言っておりました。今なら、ワイドでHDMIついたブラウン管とかあっても売れるかもですね。相応に高そうですが。

 お値段よりもむしろなんかこう。動かしたり設置したりが大変だったかと察してみたり。おつかれさまでした(そんな勝手に)。

投稿: sn@散財 | 2007.07.28 02:48

やっぱりブラウン管ですよねェ

  液晶 :低応答速度
 プラズマ:低耐久性
 リアプロ:狭視野角

と、今のラインナップはそれぞれ不満点が……
サイズとかあまり気にならない性質なので、ブラウン管が

フルHDのブラウン管モニタが欲しいデス
プロジェクタが次善なんですかねぃ

投稿: 貴鈴 | 2007.07.28 20:25

>貴鈴さん

 ブラウン管はそこにサイズと重量が入るんでしょうねー。消費電力はプラズマとかと比べればそれほどでもないでしょうし。
 プロジェクタも解像度的にフルHDは相当な値段になるはず。と考えると、ハイビジョンブラウン管はもっと語られてもよさそうですよね。

 構造上、解像度とかは関係ないはずですけど、やっぱりフルHDとかってあるんでしょうかね>ブラウン管。ちょっと考え込んだ昨今。

投稿: sn@散財 | 2007.07.30 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15900448

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ開けとテレビの話。(☆):

« ヒゲヒゲコンビは変わらず元気。(☆☆) | トップページ | Hallc II - 四対八脚、踏み破れ!(☆☆☆) »