« ROBO-ONE Special Cup観戦記【シュート】 | トップページ | ROBO-ONE Special Cup 決勝戦速報 »

2007.07.01

ROBO-ONE Special Cup観戦記【エンディング】

 さて、残るは採点だけなのですが、ここでちょっとした待ち時間。
 待ち時間の間に、急に質問&要望コーナーが行われます。というかなんだか「近藤社長に要望をぶつけよう!」のコーナーに化しています。

・100kgクラスのサーボと指に使えるような小さいサーボが欲しい。

・ブラシレスサーボは開発しますか?
 →現状ではありません。ラジコンのモーターとしては開発しています。

・ギアが壊れないサーボが欲しい。
 →新素材のギアを出した。

・宇宙大会選抜の第二回、第三回は行うんでしょうか?
 →高松と次々回の大会でも行う予定です。

 ちなみに現段階の予定としては、次々回も後楽園で行いたい、とのことでした。

・第十二回大会は香川で西村委員長の出身地と言う事ですが、西村生家見学ツアーとかはないんでしょうか?
 →今のところないですが、なんか空港の近所だそうです。

 さてさて、そうこうしているうちに結果発表。
 ROBO-ONEイーグルの優勝はヨゴローザV、二位アリウス、三位はくまたろう。完走した機体全てが入賞。ヨゴローザの行き届いた修練とアリウスの止まぬ底力、そしてトップにも関わらず完走したくまたろうの健闘が光ります。
 続いて発表、ROBO-ONEサッカー予選の上位16チームが発表されます。

----

1位: ロボット野郎A チーム (235点)
1位: RFC バンブーブリッジ (235点)
1位: エスプレッソスギウラ (235点)
4位: ROBOSPOT 選抜チーム (230点)

5位: チームアリウス (225点)
6位: ロボファイターズF1 (200点)
7位: インフィニティ (190点)
8位: カイザー・オール・スターズ (185点)

9位: 九州三銃士 (170点)
9位: SH 最強軍団(四川会) (170点)
11位: ZERO (160点)
12位: 大阪産業大学テクノフリーク部 (155点)
13位: フラワー戦隊ナガレンジャー (150点)
13位: ジュピトリス (150点)
15位: G-ROBOTS (135点)
16位: 九州共立大学 (125点)

----

17位: ロボファイターズF2 (115点)
18位: Trinity (105点)
19位: 静岡県立浜松工業高等学校 知的制御研究部 (40点)
20位: TPA Team (20点)

----

 これが全チーム順位。まさかまさかの三チーム同率一位、うち上位十六チームが優勝を競ってトーナメントを戦うことになります。並み居る強豪を押しのけて、四位に食い込んだROBOSPOT選抜も侮れません。
 それとは別に明日はTMPチームと浜松工業による親善試合が行われる事も決定。

 さて、これにて本日の競技はこれすべて終了。壇上ではチームごとに写真撮影が行われている中、競技スペースには着々とサッカーのコートが構築されていきますよ。
 明日はいよいよROBO-ONEサッカー本戦、そして注目の宇宙大会選抜競技が行われます!

|

« ROBO-ONE Special Cup観戦記【シュート】 | トップページ | ROBO-ONE Special Cup 決勝戦速報 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/15609979

この記事へのトラックバック一覧です: ROBO-ONE Special Cup観戦記【エンディング】:

« ROBO-ONE Special Cup観戦記【シュート】 | トップページ | ROBO-ONE Special Cup 決勝戦速報 »