« オートボット出動ッ!(☆☆) | トップページ | ファイティングフェスタ! 大同工業大バトル!(☆☆☆) »

2007.08.08

歯医者へGO!(☆)

 --ヒョオオオオオオオオォオ。

「……よくぞ来た。このあいだ言ったものは、持ってきたであろうな」
「は、こ、これが、普段使っている歯ブラシです」
「よし。……磨け」
「は?」
「磨けと申したのだ。普段磨いているように、ここで歯を磨いてみよ」
「は、ははっ、先生。只今…… おぶをわっ!?」
「馬鹿者! 貴様、其の歯ブラシはなんだ! ほとんど使っていないと言うのに、毛が台無しになっておるではないか! ……もう磨かずともよい、この歯ブラシ、そしてその構えだけで儂には判るわ。貴様の歯磨きは所詮力業だ。無駄な力ばかり入れおって、魂がこもっておらぬ! 歯への愛が足らぬ!」
「も、申し訳ございませ」
「では磨いてみよ」
「え。でも今磨かずともって…… は、ははあ! 只今!」

(しゃかしゃかしゃかしゃか)

「……ふむう。まあまあ、丁寧と言ってよかろう。しかし無駄な力が全てを台無しにしておる。今のような磨き方では、遠からず歯茎が後退して歯の根本が露出し、知覚過敏に苦しむ日が来よう」
「な…… せ、先生! どうか道をお示し下さい、私はどうすればッ」
「うむ。では、貴様にこのトライアル歯ブラシ(\340)を授ける。二週間、これを使って歯を磨け。但し、歯ブラシの毛を決して乱してはならぬ」
「なッ……」
「力を操り、無駄な力を抜くための鍛錬だと心得よ。……二週間経ったら、その歯ブラシを持ってくるがよい。結果次第で、貴様が次の段階に進むかどうかが決まる」
「は…… ははあ! 精進致しますッ」
「後、貴様の奥歯の詰め物は昔のものであろう。アマルガムと言って有害な物質が入っておる。詰め替えたら今日は終わりと心得よ」

 歯医者に行ってきた光景を男塾風に表現。
 会話は脚色していますが、歯ブラシを見た瞬間にダメ出しをされたところは本当です。

|

« オートボット出動ッ!(☆☆) | トップページ | ファイティングフェスタ! 大同工業大バトル!(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>歯医者

こんなやりとりを実際にする歯医者があったら、常連になりそうですね(笑)

唯でさえrainさんは歯医者さんが大好きなのに(変わり者)

なのに治療する必要あるトコなくて切ない日々。
歯石でもとってもらいにいってみようかしらかしらどうかしら。

投稿: rainplug | 2007.08.09 02:16

男塾というよりは・・・魔教の教主かなにかのような(w

投稿: りょーいち | 2007.08.09 17:49

>rainplugさん

 とか言っちゃって、本当はメガネの歯科衛生士さん(お医者さんではない)でした。ドリルで口の中をかき回されるのは辛いものがありましたが、歯石を取って貰って気分爽快であります。

>りょーいちさん

 ここで、「わかりました。『北風がバイキングをつくった』ですねッ」と返すと、まっとうにジョジョ風になります(笑)。

投稿: sn@散財 | 2007.08.09 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16051085

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者へGO!(☆):

« オートボット出動ッ!(☆☆) | トップページ | ファイティングフェスタ! 大同工業大バトル!(☆☆☆) »