« ロボット王国の決闘! ~動画編 | トップページ | 喪 »

2007.08.22

パルコがにょっきりと。(☆)

リンク: 浦和パルコ|浦和PARCO.

 今の勤め先は浦和なんですが、と言うか勤め先が浦和に移ったのが三年前のことだったんですが。当時は全く完全にパーフェクトな草っぱらだった東口に、いつしかもりもりと建設の始まった浦和パルコ。とうとう来月10日にグランドオープンの運びとなったようです。
 現在、浦和の駅では並行して線路の高架化と、道路の拡張工事が進行中。しばらく前から浦和駅の東口はそこらじゅうひっくり返しているような有様でしたが、どうやらその成果が見られそうです。

 パルコとは言いますが、いいかげん大きくて自己完結系なのがこのビル。なにしろ上にはさいたま市の図書館にコミュニティセンター、中ほどにはフィットネスクラブとシネコン、下は紀伊国屋とかタワーレコードとか無印良品とかまで詰まっちゃってるショッピングフロアと言う、なんていうか、これは罠です。あの人の。孔明の。

 ビルそのものは10月10日オープンですが、フィットネスクラブは11月にオープンの由。
 会社の近くに映画館が出来るのは嬉しいなあ、と思っていたら、色々な伏兵がいっぺんに来た按配です。

 こりゃあ嬉しいやわーい、と言う側面で、上のコミュニティセンターってさいたま市民じゃなくても借りられるかな? フランクに言ってロボット練習会に使えるかな? と虎視眈々な今日この頃。川口リリアに比べるとちょい不便かも知れませんが、新しい建物だけに一度は試してみたいものです(借りられれば)。

|

« ロボット王国の決闘! ~動画編 | トップページ | 喪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう施設は、駆け出しのころがお手軽だったりしますから、問い合わせなくちゃですよっ。
自分の経験で言うと、千葉マリーンスタジアムもメッセもできたてのころは安くて安くて...。

投稿: Aruyo | 2007.08.24 18:41

 そんな時代があったんですね……!(汗>メッセも安かった

 問題はなにしろ自分がさいたま市民じゃないって言うエレメンタリな部分なんですよね。まあその場合、住人である同僚の協力を仰ぐしかないわけなんですけども……。
 新しい建物、いいですよねー。是非一度試してみたいものです。うずうずうず。

投稿: sn@散財 | 2007.08.26 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16205415

この記事へのトラックバック一覧です: パルコがにょっきりと。(☆):

« ロボット王国の決闘! ~動画編 | トップページ | 喪 »