« 西武新宿線が静止する日 | トップページ | 夕日のマンガン。(☆) »

2007.08.30

名もなき者よ、今こそ戦え。(☆☆)

リンク: KOEI|BLADESTORM.

 書かなきゃいけない文章とかいろいろあって。電車が止まったりして。プリンタの調子が悪くなったからと帰り道ヨソに寄ったりして。すっかりげんなりしてました。とほ。

 最初の「三国志」と「信長の野望」をげっぷが出るほどやり込んで、吉川英治の「三国志」が読書人生の出発点な自分ですが、そんなわけでKOEIのゲームは大好きと言うかほぼ原風景です。
 これがまた不思議なもので。なんて言うのか知りませんけど、パッケージの背中側に書いてある煽り文句がどれもこれも好みにぴったりなんですよね。多少うろおぼえですけど、「ロマンを求めただ海へ」とか「数え尽くせぬドラマを生きろ」とか、背筋にぞくぞく来ます。

 そして本日発売のBLADESTORM。これも何気なく裏側を見てみて、おお、と嘆息。雑誌の広告で何度か見ていたんですけども、改めてみると改めて腹に響く文句です。調べようと思ったらなんか出てこないので、表現は多少違う可能性がありますけど、おおむねこんな感じでありました。

 こういうかっこいい表現をいくつ見つけていくつ体得できるかが自分の中のストックになっていくと思うんですけど、それはまああとでもいいとして。この調子で、一発でぐっと掴む煽りをぜひ続けてほしいと願う自分であります。ウス。

 ……あ、体験版あるんだ。ちょっとやってみよ……。

(追記)

 やってみました。
 ……やっぱり僕には無理でした。とほほ。

|

« 西武新宿線が静止する日 | トップページ | 夕日のマンガン。(☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お、体験版あるんですねー。
知らなかった。

見た目だけで言うと、三国無双の中世版?
なーんて勝手に思っています。
今度ダウンロードしてやってみます^^

名もなき者よ、今こそ戦え。
いいですね。ぞくぞくします。

投稿: ちゃと | 2007.08.31 13:12

 いえ、僕も最初ジャンヌダルク無双かと思ったクチですけど(笑)、実際やってみましたらかなり変わった感覚でした。集団vs集団の戦術レベル、って言う感じでしょうか。

 なにしろまず最初にやることが、点在してる味方部隊に近づいて「俺が指揮をとるー!」って宣言することですからね(笑)。うわあなんか自分勝手が来たーみたいな感じで。

 しかもその部隊が弓兵なら主人公もどっかから弓を。騎馬部隊ならどっかから馬を。歩兵の指揮を取った状態でシールドラッシュとかやると、部隊全員が、いっせーの、って感じで、一斉に盾でごツん。……なんかダンスしてるみたいで素敵でした(笑)。

 もう少し慣れたら楽しめそうなんですが。
 チュートリアルが10時間くらい欲しい自分です。とほほほお。
 

投稿: sn@散財 | 2007.09.03 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16288865

この記事へのトラックバック一覧です: 名もなき者よ、今こそ戦え。(☆☆):

« 西武新宿線が静止する日 | トップページ | 夕日のマンガン。(☆) »