« 歯医者へGO!(☆) | トップページ | 盆休みキッシンジャー。(☆) »

2007.08.09

ファイティングフェスタ! 大同工業大バトル!(☆☆☆)

 というわけで、相次いで掲載されました、ナガレンジャーファティングフェスタ第二回ロボットバトルin大同工業大の様子が、Robot Watchさんに記事として掲載されていました!

 かたや山形県長井市、かたや名古屋の大同工業大。どちらも行く事が出来なかったので、記事を拝見してロボット分を補給であります。
 規模や運営母体、姿勢の違いはもちろんありますが、地方のロボット大会として(わんだほーは僕の場合、「関東地方のロボット大会」と言う認識なので)、見習うべきところが多々ある両大会だと思います。
 ファイティングフェスタのカルタこそはその白眉だと思うのですが、予選競技に一工夫二工夫こらすことで、見ているお客さんがわかりやすく楽しめて、参加している皆さんが新手の戦術を編み出して挑んでいける。そんな風な動きが加速していると面白い面白いと思いますねー。

 質と量は車の両輪、現状下では、決勝出場権認定大会と言うシステムがうまく機能して、地方の大会にも人々の目が向き始めていると思います。これからが面白そう、と言うことで、早いうちに見に行きたいなーと思う按配なのですよ。今年の目標は、旅をすることだったはずなのですよ。うむり。

 関係ありませんが、懇親会(飲み会)の写真で道楽、さんが思いっきり映ってるのにちょっと吹きました(笑)。
 流石はワーパー、またはROBO-ONE界のマイル王……(笑)。

|

« 歯医者へGO!(☆) | トップページ | 盆休みキッシンジャー。(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

 だれが、黄泉の国の女神の封印を説いたのだ。
大同東海、どうしてくれる。

投稿: 古道 | 2008.07.07 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16059884

この記事へのトラックバック一覧です: ファイティングフェスタ! 大同工業大バトル!(☆☆☆):

« 歯医者へGO!(☆) | トップページ | 盆休みキッシンジャー。(☆) »