« 勇躍参上、其の名は援竜!(☆☆☆) | トップページ | オートボット出動ッ!(☆☆) »

2007.08.04

気がつけば北の酒場。(☆)

 気がつくと全く更新していませんよ!? と言うわけで、三日分まとめて書いたりしている月曜日6日でした。
 いやなんだか。この土日は妙に外出しっぱなしだったもので。

 4日の話。
 運命準備委員会の最終リアが届いた! と言うことで、今日は楽しい今期最後(確か)の文京プライベ。名古屋からおいでになっていたsieさんにちょっとだけご挨拶させていただいたり、これまで話が出来なかった色々な事情や裏話の話をするのが普通だと思うんですが、何故か「明日マジスパ行きましょうぜー!」「明日トランスフォーマー見に行きましょうぜー!」と妙ちきりんに盛り上がった後、最終的にはマッドテープの話になり、「スクラッチオバQ音頭」や「新造人間キューティーキャシャーン」がいかにファンキーか、と言う話に。♪敵は正義のデストロン の話もすべきだったな。

 さんざっぱら盛り上がった後、水道橋で延長戦の飲み会。さらなる延長戦として風波さんに「ギネス飲みに行きましょうぜギネス」と誘われてついていったんですが、なんか気がついたら北の酒場で朝まで飲んでました。「スパロボのカットインはいかにかっこいいか」とか「ラッセルはラッセルだからラッセルなんだよ」とか、なんか明け方はすでにそんな話だったような。

 家に帰って仮眠して、目がさめたところで。ふと、「あれ? ギネス飲むんじゃなかったっけ?」と気付く。
 翌日。マジスパ前で合流した風波さんにそのことを聞いてみたところ、「やだなあ。あんな時間にギネスの店が開いてるわけないじゃないですか」、と、実にさわやかに。なあんだそうかあ。当たり前じゃないか。あっはっは。……これはあれか。「原因において自由な行為」ってやつか。

 そんなわけで、半徹夜明けの頭を抱えた二名を加え。一同は突然発生したカレーの会に突入したのでした。

|

« 勇躍参上、其の名は援竜!(☆☆☆) | トップページ | オートボット出動ッ!(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16029276

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば北の酒場。(☆):

« 勇躍参上、其の名は援竜!(☆☆☆) | トップページ | オートボット出動ッ!(☆☆) »