« アオって撮らせて頂きました! | トップページ | ひとりドミノ作戦。(★) »

2007.09.19

写真で吉日観光記【15日朝~15日夕方編】

 高松での最初の夜。幹事室でLAN配線を終わらせ、無線LANの稼働は怪しいなアと正直思うもの、ひとまず更新環境が出来た事に安堵して睡眠です。

 四時間ほど眠って朝。温泉があると教えて貰いお風呂に。これがまた広くて快適で実に温泉でありました。別集団の酔っぱらいのおじさんたちに紛れ込みそうになりながら下に降り、和風バイキングの朝食をハイパーエアさんとご一緒に。
 宿からは二回送迎バスが出ると言う事で、一回目の送迎バスは選手の皆さん優先。開催時間にちょっとだけ余裕を持って二回目のバスで会場へ向かいます。

2007091540

 会場すぐ横の、なんか櫓。

 会場は非常に綺麗なところ。今回は自分、人形つかいさんのチームのスタッフと言う扱いだったので、人形つかいさんにくっついていって受付。名札その他を預かります。会場の大きさにぽかーんとなりながらしばらく場所取り等したりしつつ、スタッフの特権で控え室へ。選手の皆さんが調整をしているのを間近で見たりご挨拶したり。

 そのあと再び会場で陣取り。うじさんにいい場所があると教えて貰い、二階レフトウィングの最前列近くに陣取り。ここで二日間、観戦を行う事になりました。

 さて予選演技も半ばが終わり、お昼の時間。
 食事が出来るのは選手控え室だけ、と言う事で、控え室に行ってお弁当を頂いたのですが、なんかこんな感じでした。

2007091541

 真後ろには調整用のリングがあり、食後の頃合いには小田さんがキノピーの調整をされていました。

2007091542

 そしてお昼休みも終わり、演技は午後へ。50体以上の演技が一気に終わり、採点と決勝の発表まで一気に行われます。

2007091543

2007091544

 結果待ち中の風景。
 観客席には自分のロボットを持った選手が続々と集まってきます。

 審査の結果、予選順位(上位)とトーナメント表が画面で発表され、ロボット達が壇上に並んで写真撮影。その後、予選全順位表と明日のトーナメント表が選手(とそのへんにいた人たち)に配られました。

2007091545

 写真撮影中のヨゴローザとキノピー。決勝での対戦相手と言うことで単に一緒に写真に写っているだけなのですが、「ヨゴローザがキノピーを引き裂こうとしてる」とすっかりわるもの扱い。気の毒な立ち位置のヨゴローザでありました。

 同じ建物の上のほうで行われる懇親会までの待ち時間に、予選結果を延々と打ち込み。間に合えば予選全順位を懇親会前に更新したかったのですが、さすがに時間切れ。宿に戻ってきたら三月兎さんに速報でかなり先行されており、くわー! と開眼。
 明日決勝では負けるまい! 先に更新する! と思ったものの、会場で「今日は負けませんよー!」と言った時点で「もう更新したよー」と正面撃破。T-34の砲口の前にうっかり出ちゃった三号突撃砲みたいな気分でありました。

 乾杯前にすでに飲んでいる人がごろごろいて「せめて料理は乾杯まで待って下さいー」と言う現実的な注意が飛んだ懇親会。みなさんさすがに食べるなあと驚きつつ、自分も人のこと言えずたらふく食べておりましたよ。途中からは毎回恒例、参加選手ひとりひとりに意気込みを聞く菅原さん吉村さんのオンステージも。GIYさんのチャンピオンベルトは何故か色々な人の手に渡り、いしかわさんが何故か巻いて会心のガッツボーズでありました。

 懇親会終了後。会場の外では、レグホーンがポーズをとってお見送りの態勢でした。キャラ立ってるなあ……!

2007091546


|

« アオって撮らせて頂きました! | トップページ | ひとりドミノ作戦。(★) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16507074

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で吉日観光記【15日朝~15日夕方編】:

« アオって撮らせて頂きました! | トップページ | ひとりドミノ作戦。(★) »