« デストロイ・オール・コンディション・レッド!(☆☆) | トップページ | 録音もなかなか難しい。(☆) »

2007.09.08

やけにコンテンツを整理する日。(☆)

 台風一過とはよく言ったもので、再び真夏もかくやのごとくに、気温の上がった土曜一日。床屋に行ったり、物資の買い出しに行ったりはしましたが、全体的に大人しくしてました。

 新宿に出て家族用雑用のSDメモリカードを買いたしてギガ単価の安さに首を振ったあと、靖国通り沿いサンパークらへんの角に出来ていた博多天神にてお昼。あのカドは回転寿司の三葉が無くなって以来、平均寿命の短い一角になりつつある気がするので妙に心配です。
 昨日今日始まった事じゃないですけど、新宿東口北側のアルタとかある辺りのブロック、空きビルとか取り壊しとか多くて妙に気になるんですよね。空いたところには個別に建設計画が建っている(着工しているかは別にして)ので、まとめて再開発、とかではなさそうなんですが。
 RANZANも勿論そうですし、あのへんの映画館にもよく通った口なので、早くまたにぎやかになってもらいたいものです。

 なんだかんだで今期のアニメはことごとく見逃していたのですが、グレンラガンが周辺の皆さんに(特にミハイル暁さんに)大好評なのを知っていて、焦ってはおりました。そんなわけでやっと思い立ち、TSUTAYAに返却に寄ったついでにDVDの一巻をレンタル。

 ……………………面白い。…………うわあああ、なんてこった。ものすごい今更なこと言ってますけど面白い面白いよこれ!? 二話の最後まで見て次回予告見て、うわーもっと見せてーハリーハリーハリー! な感じでもんどりうっておりました。
 正当派と言うか古典的な物語と、きちんと対決した上で組み上げてるなあ、と、なんかそんな印象を受けるストーリー捌き。ある程度の話は小耳に挟んではいるものの、いやあこれからが気になります。
 いやそれにしてもラガンは可愛いですな。表情豊かにも程があると言うものです。

 そんなこんなですっかり気をよくしつつ。10月から始まるガンダム00は、とにかくエアチェックだけはきちんとしておこう、と心に決めた昨今です。2クールくらい見逃してから実は面白かったとか言われたら、実にくやしいじゃないですかだって。
 まあ、ガンダムに関しては、showtime!とかフレッツスクエアで途中からおっかけられる目も一応ありますけども。グレンラガンもきちんとした配信サイトがあるといいなあ、と思っている昨今です。
 きちんとしてないのであれば、下に中国語とか韓国語の字幕がついてるのとかはあるらしいですが(アニメイダー先生情報)。そういうのは一寸自粛。

 そんなわけで急にコンテンツ整理づいたりした本日。撮りためて放っておいたROBO-ONE関係のテレビ番組を、不要部分をカットしたりして整理したりしておりました。MPEG2のままにしておくと容量を食らうにもほどがあるので、DLNAで拾える別のフォーマットにしちゃうことを企図したりしつつ。DLNAサーバがDivXを拾ってくれれば助かるんですけどね。

 さて次なるお仕事は。手元には何故かアナログのカセットテープがいっぱいあります。引っ越した時、処分するには余りに惜しかったため、手荷物に押し込んでおいたマッドテープ及び類似物の数々であります。今日はこれから、これらを序々にMP3化して過ごす予定でありますよ。あと撮りためたバッカーノ!も今日こそ見るの。

 マッドテープ、上手く行ったらX41Tに仕込んでおこう。ふふふ。

|

« デストロイ・オール・コンディション・レッド!(☆☆) | トップページ | 録音もなかなか難しい。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16385031

この記事へのトラックバック一覧です: やけにコンテンツを整理する日。(☆):

« デストロイ・オール・コンディション・レッド!(☆☆) | トップページ | 録音もなかなか難しい。(☆) »