« 【三惑星周遊記】アホ毛はじめました!(☆☆) | トップページ | スーパー証紙君。(☆) »

2007.09.30

雨とカレーと復活の日。(☆☆)

 これすなわち「うかれー」=「受かれ」と言う語呂合わせ、ってそんなこと言ったらなんでもありですよなあ。
 ひさびさのカレーの会となった日曜日。あいにくの雨にも関わらず予定外の人が二人も来たり、かと思うと来るはずだった方が来られなくなったりと、でこぼこしつつも総勢六人。いつものようにマジックスパイスでカレー修行に明け暮れて参りました。だいたいあれですね。マジックスパイスでの会話のパターンと言うのは「全然普通だよ」と誰かが言い張る内容について、それがいかに普通ではないかと言う事を敷石をひっくり返すように残り全員が反証すると言うパターンで、え。カレーじゃなくてもいつでもそうだ。そりゃそうですね。はい。
 風波さんは今回来られなかったヒガヒサさんに、カレーの写真を撮って即時メールを送ると言う暴挙に出ていました。まったくなんてひどい男だぷんぷん。すいませんそそのかしたのは僕です。

 カレーを食べ終えても雨は降り止まず、代々木公園のインドフェアもこれは中止だろうなあ。と、皆で残念がりつつ新宿へ。紀伊国屋で皆さんと別れ、XP修復用の機材を探しながら帰宅した次第でした。XP再インストール用のATAPIのCD-ROMが欲しかっただけなんですが、箱入りの普通の値段のものしか見つからず。そりゃまあ、バルクドライブなんかそうそう売ってないよなあ…… と残念がりながら納得して帰宅したらあなた。

 電源入ってるし。

 エラーチェックしたり色々しつつ、立ち上がらなかった原因を調査するも、かなりあちこちにダメージが来ているらしいと言う事だけまだ判っている段階です。とりあえずメモリ量が480MBとか出ている(本当は1GBくらいあったはず)ので、熱でメモリモジュールが一枚お釈迦になったのは確実ですねー……。バルクでいいから買ってこなくては。
 ともあれ、これでちゃんと動いたとしてもXPをクリーンインストールしておきたいところです。録画専用マシンは死ぬほど安定していてほしいと言うものですよ。うむー。

|

« 【三惑星周遊記】アホ毛はじめました!(☆☆) | トップページ | スーパー証紙君。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16633325

この記事へのトラックバック一覧です: 雨とカレーと復活の日。(☆☆):

« 【三惑星周遊記】アホ毛はじめました!(☆☆) | トップページ | スーパー証紙君。(☆) »