« 2600とHDMIとマシン空間。(☆) | トップページ | 雨とカレーと復活の日。(☆☆) »

2007.09.30

【三惑星周遊記】アホ毛はじめました!(☆☆)

 祝!イルミナスの野望発売記念ー!
 と言うことで、勢い余るにも限度と言うもの存じおるかと言う感じですが。グラボまで新調しちゃって、ひさびさに突っ込んできましたPSU。
 マイルームへの接続に障害が発生しているらしく、お外はうろうろできても自分の部屋に戻れないという軽く間抜けな現状ではありますが。とにかくイルミナスで追加された新要素を色々見て回るべく、あっちこっち徘徊。キャラクターのデザインを多少変更できるエステを覗いたところ、新規選択可能な髪型がずいぶん増えています。ふむふむ、しっかしなんかずいぶんヒゲフェイスも充実したなあ、等と覗いていたら。今までは髪型と統合されていたアクセサリが分離されたことを発見。
 このアクセサリと言うのは、例えばリボンとか帽子とか眼鏡とか言うもの。もっとも自由に組み合わせができるわけではなく、この髪型で選べるのはこのアクセサリ、みたいな感じで、各タイプに8種類ずつ用意されています(使い回しも、もちろんあります)。ベレー帽あり、丸眼鏡あり、ニット帽あり、ゴーグル付きの帽子あり、サングラス風のバイザーあり、と面白いなあ、と見回っていたら、何やら一見変化のないものが。……あれ。んー。特になにも変わってない気が……。

2007093001

 こ、これは! 噂に聞くアホ毛ッ
 ついうっかり装備しちゃいました。ひやひや。

 しかし知らない間に何か相当色々なことがあったらしく、第一惑星パルマの地表にはコロニーの落っこちたでかいクレーターが出来ています。大丈夫なのか。
 壊滅した都市の廃墟で、避難民の安全を確保すると言うモンスター討伐ミッションなどが新規に増えています。最後まで完走した先は新ロビー。海の綺麗な砂浜でした。

2007093002

 おー。

2007093003

 おおー。

 方向を転じて、ニューデイズのほうも見に行ってみます。ちょうど季節は紅葉。

2007093004

 ずしゃっとな。
 上のほうに見える緑色のものは、新規カテゴリの武器であるシャドゥーグ。頭上をふよふよ浮揚していて、敵を見つけると自動で(かなり適当な間隔で)射撃してくれると言う武器です。攻撃力計算が法撃準拠と言う話なので、ハンターが持っててもあまり意味はないかも知れませんが。ブースターゴールドのスキートみたいで妙に可愛いのです。

 調子に乗っていてフリーズ。

2007093005

 まあ、こっちは短い時間でもちょっと一人で遊べるのがいいところで。フォトンアーツでばかすか敵を吹き飛ばせるのは、やっぱりかなり楽しいのですよ。
 かんたんアクションゲームのつもりで、楽しんでいきたいと思いますー。

|

« 2600とHDMIとマシン空間。(☆) | トップページ | 雨とカレーと復活の日。(☆☆) »

PSU」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16633142

この記事へのトラックバック一覧です: 【三惑星周遊記】アホ毛はじめました!(☆☆):

« 2600とHDMIとマシン空間。(☆) | トップページ | 雨とカレーと復活の日。(☆☆) »