« 高松市に進路を取れッ! 第12回ROBO-ONE in 香川(☆☆☆☆) | トップページ | 時事ネタ:夢幻の……II(★★) »

2007.09.11

北海道持ち回り。(☆☆)

 新宿。
 京王百貨店と小田急百貨店は隣り合って立っています(こんな感じ)。

 で、京王百貨店での催しもの、大北海道店が11日まで。
 一方の小田急百貨店、明日12日より、秋の北海道物産展を開催。

 ま    まわりもち    け?

 処で小田急の上の方で、何故かトランシーバーで誰かと会話(中国語)している男性を見かけました。
 あれは一体なんだったんだろう。

|

« 高松市に進路を取れッ! 第12回ROBO-ONE in 香川(☆☆☆☆) | トップページ | 時事ネタ:夢幻の……II(★★) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そう、デパートの物産展は持ち回りなのです……!! デパート周りする業者はけっこうあちこち回ってるので、よく見てると店員まで同じだったりもします。でも上の場合、準備日がないからたぶんほとんど被ってないハズ。

 北海道とかは各店舗ピンでやってるんですが、京都と横浜中華街はそういうの取りまとめる組合があるので、逆にそのせいで何処でもだいたい同じ店が出るという。

 あとそのトランシーバーの人はヤバい方面かも。近寄っちゃダメだ!!

投稿: ジョニー | 2007.09.12 06:17

いやー、東京は秋になると北海道展と大京都展がやってくるんですよ。でも、デパートの物産展となるとこの2つが双璧ですね。一度だけ、四国展を見たことがあるんですが、続かなかったのでしょうか?
というわけで(←どんなわけだ?)、今週末高松でお会いできた時にはよろしくお願いします。

投稿: 大林憲司 | 2007.09.12 10:25

>ジョニーさん

 ややや、ご教授ありがとうございます!
 ひょっとしてとは思ったんですが、やはり持ち回りだったんですね……! 日本各地で見かける北海道物産展は全て同じ集団だったんだ! つまり 北海道は 移動していたんだー!(大げさすぎる上に同じ集団でもないですしそのナウマン高校はなんなんだと問いたい)。

 てことはあれだ。小田急が終わったら今度は伊勢丹とか覗くと妖しいかもしれないわけですね。同じ店員さんが出張っていたりして。
 やっぱり元のお店では肩書きが「外販営業」だったりするんでしょうか。「出張ばかりの仕事で大変ですよ」とかこぼしてたりするんでしょうか。大変だなあ物産展の人。

 トランシーバーの人は見るからにディファレンスでストレンジだったので、知らないふりをして通り過ぎましたよ。目を閉じても通信終了音が耳に突き刺さるのが悩みどころでした。

>大林憲司さん

 コメントありがとうございました! こちらこそとんでもない宜しくお願いいたします。高松でご挨拶させていただけるのを、楽しみにしております!

 物産展と言うと北海道展が印象深いのですが、そういえば他の地域はあまり見かけないですね……。大阪展のようなものをむかし見たような記憶があるのですが、あれは阪神が優勝した時だったような気がするので少しばかり別の性質だったのかも知れません。

 ともあれ、四国合宿の方では、宜しくお願いいたします。

投稿: sn@散財 | 2007.09.12 23:11

沖縄と最近はやりの宮崎の物産展を忘れてはいけません!

投稿: KK | 2007.09.13 09:26

 おお、そういえば!>宮崎
 そういえば、このあいだ渋谷で大阪展やるって看板見ましたよ!
 しかしさすがに島根展とか鳥取展はないんですね……。

 今だとJRとタイアップで北東北物産展とかありそうですけどねー。

投稿: sn@散財 | 2007.09.18 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16417372

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道持ち回り。(☆☆):

« 高松市に進路を取れッ! 第12回ROBO-ONE in 香川(☆☆☆☆) | トップページ | 時事ネタ:夢幻の……II(★★) »