« 第十二回ROBO-ONE観戦記【予選速報】 | トップページ | 第十二回ROBO-ONE観戦記【予選編(1)】 »

2007.09.15

第十二回ROBO-ONE観戦記【入場編】

2007091515

 やってきました高松県民ホール!

 お宿の九時の送迎バスに乗り、ローカル線が横切るのを横目に見ながら、視線を送ればそこは海。一面海! フェリーの発着にテンションを上げながら会場へ。

2007091516

 会場はホールの階段席も嬉しい綺麗なホール。いつもは正面に陣取るのですが、今回はうじさんが探し出してくれました、二階席の角の席に陣取ってみました。直線距離はやや遠いですが、斜め上から俯瞰してステージを見下ろせる絶好のポジション。
 たまには珍しく遠くから見るのも新しい発見がありそう。いつもはわりと近場の席から観戦しているのですが、この位置はリング全体が見渡せるのが好印象です。一階席からですと、リングの手前と奥の動きを見逃しがちですからね。

2007091517

2007091518

 携帯電話のカメラの電源が入らなくなるなどトラブルもありましたが、って過去形で書いてますけど絶賛トラブル中なんですが。皆さんが着々と登場しリング上で調整を行われている中、関係者の皆さんも陸続と会場入り。いよいよ開演の30分前です。

 現在時刻10時59分。いよいよ開演のお時間です。音楽が止まりました。いつもは少し時間が押すのが恒例ですが、今回は予定通り行くんでしょうか。

 11:00、照明消灯。宇宙大会用のデモ映像でキャッチの後、開催のアナウンスが流れます。審査員の紹介の後、西村委員長と浅野レフェリーの紹介、あれ、今日は先川原さんの解説じゃないんですね。
 まずはルールの紹介から。課題曲と言うべき初日の予選、今回の規定演技は「もっと人の役に立つ事」と「キャッチボール」であります。

 あ、なんかいきなり予選デモに入るようです。

|

« 第十二回ROBO-ONE観戦記【予選速報】 | トップページ | 第十二回ROBO-ONE観戦記【予選編(1)】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16458660

この記事へのトラックバック一覧です: 第十二回ROBO-ONE観戦記【入場編】:

« 第十二回ROBO-ONE観戦記【予選速報】 | トップページ | 第十二回ROBO-ONE観戦記【予選編(1)】 »