« ひとりドミノ作戦。(★) | トップページ | 写真で吉日観光記【16日編】 »

2007.09.21

TIME HOLLOW ~奪われた過去を求めて~

リンク: TIME HOLLOW ~奪われた過去を求めて~.

 ファミ通で見かけて、思わずこれは! と食らいついてしまった一本。ニンテンドーDSで発売予定の時間改変もののアドベンチャーゲームであります。
 17歳の誕生日、目を覚ました朝。きのうまで一緒にいたはずの両親は、もうどこにもいない。12年前から。12年前、両親は失踪していたのだと言う。 
 変わってしまったのは記憶か、世界か? 手にしていたのは過去を書き換えるペン。手がかりを求めて事件の原因を特定し、過去に干渉し、現実に起きる事件を解決していく…… 正確には「起きなかった」ことに書き換えていく、と言う。これだけ聞いただけでもどんな筋なのか気になってくる代物であります。

 気がつけばDSはアドベンチャーゲームが結構良作が多いかも。と思う昨今。PSPでもアナタヲユルサナイなんかも出ますしねー。懐かしいところではファミコン探偵倶楽部なんかも大好きでした。
 筋立てが筋立てだけにシリーズ化は難しいやも知れませんが、続報がとっても気になる一本であります。

 その他。
 吉日観光記はあと二回くらい続く予定です。もう少し時間ができましたらまとめてこう。
 録画マシンのCA2が完全に沈黙しました。XPを再インストールする予定。
 キャプテンノートンはちょっとはみ出ちゃってると思います。
 
 

|

« ひとりドミノ作戦。(★) | トップページ | 写真で吉日観光記【16日編】 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16527648

この記事へのトラックバック一覧です: TIME HOLLOW ~奪われた過去を求めて~:

« ひとりドミノ作戦。(★) | トップページ | 写真で吉日観光記【16日編】 »