« 第22回関東組ロボット練習会 in 川崎産業振興会館 | トップページ | パケホってみました。(☆) »

2007.09.03

直系のU。(☆)

リンク: 富士通、5.6型ノート「LOOX U」ワンセグ搭載モデルを店頭販売.

 そろそろ恒例のモデルチェンジの季節。各メーカーの秋モデルがぼちぼちと発表になってきています。
 まあ秋モデルと言うと、新生活の春や冷却強化にボーナスの夏、年末商戦の冬に比べるとちょっと地味めなことが多い季節柄。元々が寂しいモバイルノートのラインナップは、かろうじてLOOX Uがある、と言う程度。
 このカテゴリはわりと低空飛行で安定している感じで近頃続いているので、むしろ秋モデルでLOOXが一般販売まで降りてきた事が驚きとも言えます。ここまで小物になると、カラーバリエーション展開も嬉しいですねー。

 ただこれくらいのモデルにVistaを突っ込むとたぶん気息奄々になると思うので。せめてReadyBoost用のフラッシュメモリを最初から内蔵しちゃうとかしてもらいたいなあとか思うところもなくもなく。
 最近、練習会で皆さんの超小型ノートが飛び交ってるのを見て思ったんですけど、別売りでIBMのスペースセーバーキーボード買ってきて、それをクレードル的にモバイルPCに合体させちゃえば、なんちゃってThinkpadな入力環境は一応作れるんですよねー。

 ……。
 ……いつか、このテーマは研究してみます。中古品がどこかで手に入ったら。

|

« 第22回関東組ロボット練習会 in 川崎産業振興会館 | トップページ | パケホってみました。(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16334624

この記事へのトラックバック一覧です: 直系のU。(☆):

« 第22回関東組ロボット練習会 in 川崎産業振興会館 | トップページ | パケホってみました。(☆) »