« 第23回関東組ロボット練習会 in 高津市民館 | トップページ | 秋はロボット運動会! アキバで20・21日。(☆☆☆) »

2007.10.10

東口の栄光。(☆)

 おとといもプレオープンしていたようですが、本当のオープンは今日が初日。
 会社から帰るまさに通勤の途上にあるわけで、これが寄らずにおりゃろうか。と言うわけで、行ってきましたよ浦和パルコ。

 さすがに初日だけあって人人人。浦和にこんなに人いたっけ、くらいの勢いで、駅ではお買い物帰りのお客様で混雑しますので、とアナウンスが流れる始末ですが、一番上のユナイテッドシネマあたりまで行くとさすがに混雑と言うほどではなく。たまたま気に入った作品がなかったので入り口あたりを見ただけですが、ひろびろとしたロビーはモノトーンな雰囲気でなかなか。
 あとは自分の寄るところと言うと、基本的に紀伊国屋や無印良品やタワーレコードといったあたりですが、入り口の広さで侮っていると奥行きがかなりあって快適、とそんな雰囲気です。このへんまで降りてくるとさすがに凄い混雑ぶり。
 それが頂点に達するのは一階から地下の食品売り場辺り。1Fには六本木ですごい人だかりだったコールドストーン・クリーマリーが、地下には何故か佐世保バーガービッグマンが。買い物客のほかに地元の高校生もがんがん並んでいて、こりゃあいつ行っても必ず混んでいるな雰囲気になりそうですが、頃合い見計らって一度くらいは行ってみたいものです。

 強いて言えば家電関係が無い事だけが不満ですが、まあ西口側にさくらやがあることを考えれば無理を言うものでもありません。何もなかった三年前のことを思えば感慨もひとしお。ともあれ、長い付き合いになるでしょうから、じっくりいろいろ開拓していきたいものです。
 そうそう、上層の公共施設はまだオープン前で、二週間後から順次開くとのこと。早く図書館開かないかなあ、とうずうずしております。もちろんジムも。

|

« 第23回関東組ロボット練習会 in 高津市民館 | トップページ | 秋はロボット運動会! アキバで20・21日。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16726748

この記事へのトラックバック一覧です: 東口の栄光。(☆):

« 第23回関東組ロボット練習会 in 高津市民館 | トップページ | 秋はロボット運動会! アキバで20・21日。(☆☆☆) »