« 【三惑星周遊記】なんだあのでかいの。(☆) | トップページ | i-SOBOTを見てしまった!(☆☆☆) »

2007.10.27

飲み会ストームリーチ。(☆☆)

 土曜日はPBM関係の皆さんと連れだっての飲み会の予定でありました。
 それはいいんですけど、金曜日の夜に天気予報見たら台風接近てそれ何事。台風シーズンは一ヶ月前くらいに終わってくれているのではないのですかー…… とは思いつつ、出勤日なもので、会社へ。

 「台風なんで早く帰りなさい」と追い出しにかかる上司に押され、職場を出て駅までのバスをしばし待つ…… と、普通に渋滞していてバスが来ません。雨だし仕方ない、風はあるけども。ここで立って待ってるだけでもどんどん雨かぶるし。と、駅まで歩くことに。
 好判断でした。渋滞はまっすぐ駅まで数珠つなぎ。途中でバスの七、八台も追い抜いたでしょうか。あのまま待っていたらいつ辿り着いたものか。しかし豪風、傘が持って行かれそうな風が来ると自然と笑いがわき出るものです。ティッシュ配りの人も安全地帯に避難し、恐らくは箱ごと放棄されたとおぼしきティッシュの山が、半分雨で崩壊した段ボールの箱から雪崩出ています。
 どっこいそれでも行列ですよ。コールドストーンクリーマリー

 当たり前のように遅れている電車に乗って新宿へ。たぶん前を通って気になってはいても、入った事はない、と言う人が多いであろう、新宿紀伊国屋地下の珈穂音にてでした。テーマを決めての飲み会は、議論しつつ飲むと言うなかなかエキサイティングな雰囲気でありましたよ。

 帰る頃には風雨も弱まり、帰り道は何とか無事に帰った、そんな次第でありました。
 来月くらいからしばらく、知り合いの家をみんなして順繰りに襲撃飲み歩くと言う企画が本格起動。面白くなりそうですー。

|

« 【三惑星周遊記】なんだあのでかいの。(☆) | トップページ | i-SOBOTを見てしまった!(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PBMゲーマーは相変わらず紀伊国屋地下に集まってるんですか
古参で「カトレヤ」とか「てけりり」とか言って通用する人いるかなぁ

投稿: えまのん | 2007.10.28 23:40

 や、でも新宿ですと談話室滝沢が無くなってしまったり、嵐山がビルごと建て替えしていたりで、メールゲーマーの心のたまり場が少なくなっているのが現状ですねー。
 カトレヤの噂は聞いた事がありますが、てけりりと言うのは寡聞にして(呪文と言うか鳴き声は別勘定として)。やはりお店の名前かなにかでありましょうか?

投稿: sn@散財 | 2007.10.30 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16902856

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会ストームリーチ。(☆☆):

« 【三惑星周遊記】なんだあのでかいの。(☆) | トップページ | i-SOBOTを見てしまった!(☆☆☆) »