« ソリッドステートシンドローム:ジャック・イン・ザ・モジュール(☆☆) | トップページ | お前のドリルで金田家の一族。(☆☆☆) »

2007.10.06

バカロボ2007を見に行こう!(☆☆☆)

 11月4日の19時開場、よしもと主催のロボットエンターテイメントイベント、バカロボ2007
 いよいよ参加締め切りも過日10月5日に終了。開催場所はルミネtheよしもとにてであります。

(※タイトルほか文章一部変更しました※)

 もとより観戦、いやこの場合は見学、でもないな。見物に行くつもりだったバカロボカップもといバカロボ2007ですが、ここに来てまた楽しみな情報が耳に引っかかりましたよ。
 ONOさん主催のONOの電脳壁新聞さん経由による情報ですが、Adoシリーズ、ご存知アフロとタマの製作者であるすがわらさんが、そしてお喋りペンギンロボット・ペントのなぐさんが挑戦されるとのこと!
 とりあえず予選審査をクリアしなくてはならないとのことで、当日に出られるかどうかはまだ分からない状況ですが、これは俄然楽しみになってきました!

 当日が祝日なのでお店が混むとちょっと厳しいですが、マジスパに行った後よしもと襲撃じゃー! なんて流れでも面白そうと思っている今日この頃であります。

 それにしてもどんな人が出てくるんでしょうねー。楽しみだなあ……。

|

« ソリッドステートシンドローム:ジャック・イン・ザ・モジュール(☆☆) | トップページ | お前のドリルで金田家の一族。(☆☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

「バカロボ」ですよ。
「ロボカップ」は登録商標なのでクレームがついたそうです。

投稿: もりやま | 2007.10.07 00:15

 コメントありがとうございます!
 ご指摘ありがとうございました。書いている時点で全く気がついておらず、再びページを見直して「あ、本当だ」とか思った次第です。
 バカロボカップと言う語感があんまりにも語呂が良すぎて耳に着いちゃったんでしょうねー……。お恥ずかしい次第です。

 明和電気の人を生で見るのは初めてなので、その意味でも楽しみですねー。しりあがり寿先生も。

投稿: sn@散財 | 2007.10.07 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16679105

この記事へのトラックバック一覧です: バカロボ2007を見に行こう!(☆☆☆):

« ソリッドステートシンドローム:ジャック・イン・ザ・モジュール(☆☆) | トップページ | お前のドリルで金田家の一族。(☆☆☆) »