« 邪想と電化歌姫と大砲と新天地かもしれないなにか。(☆) | トップページ | うわさに聞こえた例のアレ、まさかほんとに見られるの!?(☆☆☆☆) »

2007.10.18

アナログ録音レッツラゴー(☆)

・このあいだからチャレンジしている、アナログ音源のMP3化。

・どうにもエンコードしたファイルがふらふら酔っぱらったかんじで納得いかず、カセットデッキが古いのがいけないのかしら…… と思っていたら。あれこれ調べたところでは、どうもマシンの能力が足りていなかった感じです。
・これはいけん、と接続環境をVマシンに写し、試しに録音させてみたところ…… おお、音質もクリア。音もふらついていません。これこれ、これを望んでおりましたのことよ。

・そんなわけで、いそいそと手持ちのマッドテープをMP3化しております。俺、このエンコードが終わったら、チャプアに区切って好き勝手なタイトルつけるんだ…… うっとり。

・録画したまま寝かせていたガンダム00、初めて見ました。第一話はまんまと録画失敗していたので第二話。
・筋運びなどは外連味が聞いていて、どう転がるか判りませんが、さしあたり二話は好きですねー。ただスリランカの話みたいな調子で、これからどんどん世界情勢に踏み込んでっちゃうとなると、へんなとこで地雷踏んじゃわないかって違う意味ではらはらです。
・あのガンダムが出してる粒子って、考えてみるとミノフスキー粒子みたいな属性だなあ、とか変な事思ったり。
・見るからにロボロボした敵MSはかなり好きです。蹂躙されっぷりがたまらない。

|

« 邪想と電化歌姫と大砲と新天地かもしれないなにか。(☆) | トップページ | うわさに聞こえた例のアレ、まさかほんとに見られるの!?(☆☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16800477

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ録音レッツラゴー(☆):

« 邪想と電化歌姫と大砲と新天地かもしれないなにか。(☆) | トップページ | うわさに聞こえた例のアレ、まさかほんとに見られるの!?(☆☆☆☆) »