« 続ハード・ボイルド/続新・男達の挽歌(☆☆☆) | トップページ | アナログ録音レッツラゴー(☆) »

2007.10.17

邪想と電化歌姫と大砲と新天地かもしれないなにか。(☆)

・なにげなくNEKOMISO+さんの日記(10/16)見て、盛大に吹きました。
・ニホンゴムズカシイデスネと言うか、ものすごいダメな解釈じゃないですか父さんそれは。

・mixiのひとさまの日記のあるところで、神様もわかんないようなどういう理由でか。「少女探偵金田一事務所」なネタで発作のように今現在盛り上がっています。詳細はみんな忘れた頃に。
・おおむね横溝正史作品をポワロとマープル調にショッカー的改造を施したような感じと考えてほぼ間違いありません。大丈夫NHKならやってくれるさ。ポワロとマープルをいっしょくたにしたあげくオリジナルキャラクターを主人公にしてしまうあの荒業ぶりならば。そうですねジョドー!

・武林の巷で評判の電化歌姫、初音ミクの歌というのをひょんなことから初めて聞きましたが、びっくりしました。ありゃすごいですね。世の才人子が夢中になるのも、なるほど判ると言うものです。
・あのシステムを使って、例えば詩吟とか、例えば平家物語とかを試した人とかももういそうですね。般若心経とかやったら、ほうぼうからすごい勢いで怒られそう。

自衛隊の大砲を使ったコンサート07’(埼玉) のことを知りべらぼうに見に行きたくなったのですが、開催日はアキバロボット運動会とかぶっている20日なり。ああ。
・聞きに行きたかったなあ。懐にガイ・フォークスの仮面入れて。
(※映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の冒頭、ガイ・フォークスの仮面をつけた主人公Vが、「1812年」にあわせてロンドンの裁判所を爆破するシーンがある)。

・浦和PARCOのうえにあるコミュニティセンターに行ったのですが、今日は17時終了ということで真っ暗でした。暗の暗。
・エレベーターに取り残された後、非常灯の灯りを頼りにパンフレットスタンドを探り当て(本当)、首尾よく利用の手引きをくすねてもとい手に入れて非常階段から脱出(エレベーターで降りればいいのに)。
・どうやら、利用登録はさいたま市民ではなくてもいいようです。ただ市民以外の人が利用する場合、利用料が1.5倍かかります。とはいえ、部屋をきちんと選べば、1.5倍でも割安と思えるほどの料金設定。
・こんどは開いているときに利用登録に行ってきますが、うまくいけばロボット練習会に新天地がひとつ開けそうです。きれいだし駐車場はあるし。うまくいくといいなあ。

|

« 続ハード・ボイルド/続新・男達の挽歌(☆☆☆) | トップページ | アナログ録音レッツラゴー(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなあなたに次の般若心経を。
http://www.youtube.com/watch?v=ipZ6S0NmTyk
http://www.youtube.com/watch?v=pmJlGPFsMmU
うーん、正直言って「歌わない歌姫」ってダメかもしれません。仏教には「声明」とかあるので、それを取り入れたら何とか歌っぽくなるかもしれませんが。

投稿: 大林憲司 | 2007.10.18 00:30

そんな電化歌姫になにやら怪しいニュースが。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/18/news040.html
この事件の背後にはなにがあるんでしょうね。

投稿: りょーいち | 2007.10.18 15:25

>大林憲司さん

 ご教授ありがとうございます! ほんとにやった人いるんですねー……(笑)。
 個人的には結構変なハマリ方をしていたような気がしますが、ううんダメですかそうですか……。

 今ふっと思いましたけど、クトゥルフ召喚とかやってる人もいそうですよね(笑)。色々怖いので、聞かずに済ませたいですけれども。

>りょーいちさん

 なんなんでしょうねー、これ。

 事件が発生していること事態、報道で聞くまで知らないって言うこと事態、のんきな話の気もしますけどもね。

 検索エンジンがマスメディア化していくとしたら、フィルタリングに偏向がかかっていくんでしょうかね。気分のいい話ではないですが、今すでにそうではないって言う証拠もないですし。

投稿: sn@散財 | 2007.10.18 21:40

>電化歌姫
 まずはキンタの大冒険とか歌わせてみるのが正しい使い方かと愚考致す次第。

投稿: サンドマン | 2007.10.19 04:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/16789366

この記事へのトラックバック一覧です: 邪想と電化歌姫と大砲と新天地かもしれないなにか。(☆):

« 続ハード・ボイルド/続新・男達の挽歌(☆☆☆) | トップページ | アナログ録音レッツラゴー(☆) »