« 発売してました。(☆☆) | トップページ | スリムなロビーとグランドチャンピオンシップ »

2007.11.27

二足歩行ホビーロボットがわかる本(☆☆)

リンク: オンライン書店ビーケーワン:二足歩行ホビーロボットがわかる本 エイムック 1443.

 というわけで、実はちょっと前に買っていたのですが、ようやく通して読みました二足(中略)本。
 ところどころでひそやかに存在感を放つプッシュくんの影にニヤリとしつつも、まとまっていてとても面白い本ですー。自分はあれこれ書かせて頂いているわりにはロボットに関して素人と言うか、素人に毛の生えた程度と言うか、むしろ心臓に毛の生えた素人と言う感じで、なんだ、いろいろ書いているわりには今更聞けない的な事が非常に多くてですね、基礎知識をまとめて教えて頂ける辺りは非常に嬉しい冒頭でした。

 現在販売されているロボットキットの紹介や、組み立てや改造などのTIPS、各地で開催されているロボットイベントの紹介や、キーマンの紹介などがあれこれ折り込まれた盛りだくさんな本。個人的にはなんていうか、モノクロページの広告の距離感の近さが非常にステキな感じでした。昔のパソコンの雑誌はかくもあったなあ、と言う感じを思い起こさせてくれます。

 「ロボットに興味はあるけど、技術的な事にはからっきし」、と言う自分のような人にこそ、おすすめな感じのこの本。是非おひとつお買い求め下さいまし。
 ちなみに紀伊国屋のホビー本のコーナーで自分は購入いたしました。だいたいそう、ホビージャパンとかの斜め上あたりにありましたよ。

|

« 発売してました。(☆☆) | トップページ | スリムなロビーとグランドチャンピオンシップ »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/17207789

この記事へのトラックバック一覧です: 二足歩行ホビーロボットがわかる本(☆☆):

« 発売してました。(☆☆) | トップページ | スリムなロビーとグランドチャンピオンシップ »