« 夢の国 二ツ隣は 夢の島(☆☆) | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】その国の名はアトルガン。(☆) »

2007.11.14

メンテが終わって日も暮れて。(★☆)

・じったばたしていて、最近うっかりが続きます。うっかりって言ってもここまでうっかりじゃないですが。
・ジムに行こうと思ったら定休日。帰ってブログを書こうと思ったらココログがメンテ入り。そんな感じのうっかりコンボ連鎖発生で、気がつけばあいだが三日空いていた按配でした。ほんにほんに。

・遅ればせながら母の誕生日にニンテンドーDS Liteを進呈。もちろん元祖脳トレソフトも一緒に。それだけだと食いつきも悪かろう、とついと見かけた温泉のデータベースソフトもセットにしてみたら、この策が図に当たって、なんとか手を伸ばして貰えましたよ。
・ちなみに自分が使ってるのは、発売日に買ってきた無印のDS。そろそろ周辺機器が手に入りづらくなってきたので、DS Liteが欲しいところですが。黒いの買っちゃおうかな。

・DSと一緒に、年賀状印刷(を命令される事)に備えて年賀状ソフトも更新。例年筆自慢を使っていたんですが、気分を変えて、かつ流行りに乗ってみようと言うことで筆王ZEROを購入。年賀状ソフトのいいところは、格安の値段でフォントセットが手に入るところです。
・因みに、筆自慢と同じメーカーが開発したG.crewは、PBMプレイヤーには非常に便利な簡易DTPソフト…… なのですが、VistaどころかXPですら作動が時々怪しくなる上に、テクニカルサポートももうすぐ切れてしまうと言う絶賛古いソフトです。でもこれの代わりが見つからないんだよなあ……。あ、うちのVistaだとちゃんと動いてます。と言うか、なんかXPの時よりちゃんと動いてるくさい印象です。
・ちなみに筆王には毛筆ごっこが出来るソフトがついているそうで。こんな時こそタブレットPCの出番かも知れませんよ。まだ試してないですが。

PS3、DivXに対応するかも。との事。DLNA経由でも再生できれば便利なんですが、どうなるんでしょうね。ついでにPSPも対応してくれると。
・でも、PSPを使う場合は、これを使うのもありかもですね。P905iをもし買ったら、それをビューアとして使う目もあるわけで。

・この一週間で一番衝撃を受けたニュースが、地図にもないゴミの島の話
・仕事関係で名前を聞いた事はありましたが、しかし。存在は有無も判断も許してはくれない。そんな感じです。
・ここは行かなくてはならないところだと思いました。いつかと言わず、早いうちに。

|

« 夢の国 二ツ隣は 夢の島(☆☆) | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】その国の名はアトルガン。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/17073802

この記事へのトラックバック一覧です: メンテが終わって日も暮れて。(★☆):

« 夢の国 二ツ隣は 夢の島(☆☆) | トップページ | 【ミスラの不思議な旅】その国の名はアトルガン。(☆) »